RSS Feed

さんぽ

2024 年 6 月 14 日 by chinatsu_hondo 2 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・電話研修(取次ぎ,お問い合わせ対応)
・自社システム概要学習

本日で、電話研修が一旦終了しました。

電話研修を始める前までの私は、受話器を取ることに抵抗が無くなり、さらにお問い合わせ対応もできるようになるとは思っていませんでした。

他のサポートの方々の言葉遣いを真似たり、正しい言葉遣いを調べて実践したことで、入社時よりもビジネス用語が上達したと感じています。

また始めの頃は、電話が鳴ると思うと他の作業に集中することが難しかったのですが、今ではどちらも並行して行えるようになりました。

ご飯屋さんを予約する際の電話も平気で乗り切れるようになりました。嬉しい変化です。

また今後も社内外で電話をする機会があると思います。その際は研修で学んだことを活かします。


昨日、友人と夜散歩をしました。

私の家をスタート地点として、小学生時代の通学路を案内するなどしました。

最終的にはコンビニにたどり着きました。

せっかくなので入店し、店内散歩するなどしました。

気になったアイスがあったため、買ってみました。

行きの散歩で消費した微々たるカロリーをアイスで再び増量させました。

そこからガソリン注入ドライブに行きました。

歩いたり走ったり運転したりと忙しない一夜でした。

 

2 Responses to “さんぽ”

  1. kaori_okada より:

    お疲れ様でした!
    私が担当した電話研修史上、一番大変な期間だったと思います。
    おかげで安心して案内を聞いていられるほど成長されましたね(*^-^*)

    >ご飯屋さんを予約する際の電話も平気で乗り切れるようになりました
    すごいーーー!私はまだまだ予約電話苦手で避けています( 一一)笑
    コツを教えてください~~~

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.