RSS Feed

優しい味🥛

2024 年 6 月 17 日 by fuka_ota 2 Comments »

【本日の業務内容】
・自社製品学習
・電話研修
・説明会のロールプレイ

本日は先輩社員の方に、実際の自社製品の説明会を行っていただいて学習をしました。

お客様に自社製品を使用していただくためには、分かりやすいシステムの説明と使い方をお伝えする必要があります。

私は客側で説明を聞きましたが、先輩社員の方の説明はとても分かりやすかったです。

自社製品の機能を使用するメリットをお伝えすること、現在説明している場面について都度聞いている側に確認を行っていることで、聞いていても置いて行かれず聞きやすかったと感じています。

主役は参加者であることを意識して、今後の説明会の原稿を作っていきたいです。


ジブリパークで「シべリア」というお菓子と牛乳を注文しました🥛

シベリアは、映画「風立ちぬ」に登場するお菓子で餡子と羊羹をカステラに挟んだものです。

調べてみたところ、明治時代後半から大正時代に誕生し、昭和初期に流行したお菓子だと知りました。

中の餡は、羊羹が入っているので少しねっとりしたしており、軽いカステラと相性ばっちりで美味しかったです!

優しい味でなんだか懐かしく感じました(^^)/

牛乳瓶に惹かれて牛乳も注文しました。個人的に、牛乳瓶だと数倍美味しく感じられていい思い出です(*^^)v

お菓子で、なにかおすすめがあれば教えてください!

 

2 Responses to “優しい味🥛”

  1. nonno_murata より:

    綺麗な三角が余計美味しそうに見えますね☆彡
    牛乳はジブリ映画のどこかで登場したものですか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.