RSS Feed

🐦

2024 年 6 月 17 日 by ayuka_motojima 4 Comments »

本日はFigmaを用いて自社製品のUI改善に関する作業を行いました。

Figmaに関する研修は数週間ぶりだったためいくつか抜けている部分もありましたが、以前、実践を取り入れながらテキストを用いた学習を行っていたため、そのときに学んだ知識を活かして作業を進めることができました。

現在のUIを再現するところから作業を始めましたが、どこまで忠実に再現するのかをあまり考えておらず、必要以上に細部まで作ってしまうことがあったので、何が目的で行っている作業なのか、優先すべき点は何なのかを考えながら取り組もうと思います。

参考資料を見ながら、どのように作成すれば作業効率が良くなるのか、必要な個所はテキストなども見ながら進めていきます。


週末は地元の友人が富山に遊びに来てくれました。恐らく卒業旅行ぶりの再会です。

ランチはSNSで見かけて気になっていた、富山県美術館の1階にある「Toyama Swallow Cafe」に行きました🐦

私はベーグル目当てで訪れたので、スモークサーモンとエビのベーグルサンドと小松菜とベーコンのベーグルを食べました。友人はベーグルのサラダセットを注文しており、とても美味しそうなプレートでした。好き嫌いがないのはとても羨ましいです。

ベーグルは「とべーぐる」のものらしく、もちもちしていて美味しかったです🤤ほかにも種類があったのですが、胃袋に余裕がなかったので、次は違う味のものを食べに行きたいです。

数年前にベーグルの美味しさに気づき、大学生のときは架空のECサイトを制作するという課題で題材にするくらいベーグルにハマっていました。富山県ではベーグルのあるお店をなかなか見つけられていないので、これから探していきたいです🔍

 

4 Responses to “🐦”

  1. nanako_mori より:

    >「とべーぐる」
    ベーグルのお店で良く名前を聞きます!
    有名なのでしょうか…?

    実は私も週末富山県美術館にいたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれません…!

  2. chinatsu_hondo より:

    京都のベーグル屋さんのおすすめならたくさんありますよ♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.