RSS Feed

たいぷ

2024 年 6 月 18 日 by chinatsu_hondo 2 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・説明会原稿作成

本日も昨日に引き続き自社システムの原稿作成を行いました。

説明会では、自分では気にも留めないところまで言葉で説明する必要があります。

特に、操作の中で押していただきたいボタンがある場合、どのボタンのことなのか、伝わりやすい言葉で表すことが難しかったです。

上司の皆さんはどのようにお伝えしているのか、Ikedaさん以外の方の説明会の様子もいつか拝見させていただきたいです。

参加者の方々にきちんと聞いていただけるよう、どこでどのようなフレーズを入れると参加者の目を引くことが出来るか意識して作成します。

現在作成している原稿が、今後の説明会の基礎になってくるため、細かいところまで端折らずに書き込んでいきます。


夏服を物色しに服屋巡りをしました。

好みのデザインの服がたくさんあり、試着もしましたがお値段が可愛くなかったのでその日の購入は諦めました。

店員さんには親切に次々と色んな服をお勧めしていただきましたが、内心あわあわしました。(着せ替えリカちゃん状態)

店員さんを撒いてお店から逃げ出しました^_^

いつも試着の際は服に汚れがつかないようフェイスカバーをします。

あれとてもシュールで恥ずかしいので人には見られたくないですよね。

皆さんは服を買う時は熟考するタイプですか?ひとめぼれ即決するタイプですか?

私は全部ほしくなり選びきれないときはすべて諦めるようにしています:-)

 

2 Responses to “たいぷ”

  1. nanako_mori より:

    >皆さんは服を買う時は熟考するタイプですか?ひとめぼれ即決するタイプですか?
    一目惚れタイプです!
    先日SNSで見た可愛い夏服をすぐに買ってしまいました…。
    後悔はありません!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.