RSS Feed

🍧

2024 年 6 月 18 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日はFigmaを用いた画面イメージ図の作成と、Illustratorを用いてノベルティのイメージを作成しました。

画面イメージ図の作成では、昨日の反省点を活かして、目的や優先すべき点を見失うことなく作業を行うことができました。画面イメージ図はテストデータのようなもののため、実際の見え方が適切に伝わるよう、記載内容まで気を配り作成を進めました。

また、ノベルティのイメージ作成では、スケッチでいくつかの概案を出し、データの作成を行いました。実際にデータを作成してみると納得のいかない点が多く、先輩社員の方々からご意見をいただきながら、デザイン案の取捨選択や修正を行いました。様々なご意見をいただき、今後どのように活用されるのかも視野に入れながら考案することが大切だと知りました。

イメージデータはデザイン案の提案時にも使用されるそうなので、実際の見え方と大きな違いがないよう、遠近感などにも注意しながら調整していきます。


昨日に引き続き、友人とお出かけしたお話です。

友人とベーグルを食べたあと、暑かったこともあり、とても冷たいものが食べたくなったので、今年初のかき氷を食べに、富山市にある「アルパカコーヒー」というカフェに行きました🦙

まだ6月ということもあり、かき氷が始まっているのかわからないところが多かったのですが、そのカフェではミルク氷を使ったかき氷がスタートしていました^^

「ショコラ」「いちご」「珈琲」の3種類から、2人ともいちごのかき氷を食べました🍓想像以上に甘い氷と、中に隠されていたバニラアイスで、最後まで食べきれないかと思いましたが、いちごの酸味がいい感じに調和してくれたので、最後まで美味しく食べることができました。

今年はいろんなかき氷を食べたいと思っているのですが、特に社会人になって初めての夏なので、フルーツがたくさん乗っている贅沢なかき氷を食べてみたいです🍧

 

2 Responses to “🍧”

  1. yu_matsutani より:

    >中に隠されていたバニラアイスで
    アイスまで入っているなんて、最高ですね!!

    ミルク氷は食べたことがないのですが、ふわっふわな感じですか??

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.