RSS Feed

🚢

2024 年 6 月 19 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は昨日に引き続き、ノベルティや自社製品の画面イメージ図の作成を行いました。

ノベルティのイメージ作成では、IllustratorだけでなくPhotoshopも用いて画像加工を行いました。特にPhotoshopは、今までツールの用途を十分に理解しないまま使用していたため、今回の作業でいくつかのツールの用途を理解することができました。

また、画面イメージ図の作成では、コンポーネントとインスタンスをうまく活用して効率よく作業を行えました。昨日はテキストを見ながら取り組んでいましたが、今回は自身の記憶を頼りにしながら、順調に進めることができました。Figmaを使った作業に慣れることも今回の業務の目的であるため、自分の力でできること1つずつ増やしていけるように頑張ります。

不十分な点があるような気がして、作業に行き詰ったところもありましたが、実際に使用する環境で確認することで疑問点や修正点を発見することができたので、気づいたことを少しずつ形に落とし込んでいこうと思います。そして、画面イメージの図の数がどんどん増えてきたため、混乱して誤った操作を行わないように、作業スペースの区切りを明確にして進めようと思います。


昨日に引き続き、友人とお出かけしたお話です。

ベーグルとかき氷を食べ、さすがにお腹いっぱいになったので、海王丸パークを目指してドライブをしました🚢

到着した時間が夕方で、船の中には入れなかったので、ただただおしゃべりをしました。友人とは職種や環境が全く異なるので、特に仕事の話は新鮮なものばかりでした。学生時代から変わらず、気を遣うことなく、ゆる~く話せる関係がとても心地よかったです。

帰り際には散歩中のコーギーに出会いました。かなりモチモチした体型の子だったので、歩く姿が食パンすぎてとてもかわいかったです🍞

曇天のため素敵な写真を撮ることはできませんでしたが、夕焼けを見ながらのんびりと良い時間を過ごせたことは記憶に残っています💭

 

2 Responses to “🚢”

  1. nanako_mori より:

    海王丸パークはドライブにうってつけですよね!
    モチモチのコーギー私も見たかったです…!

    >曇天のため素敵な写真を撮ることはできませんでしたが
    雲の薄めの色のグラデーションが綺麗だと思いますよ!

    • ayuka_motojima より:

      Moriさん、コメントありがとうございます。

      帰りたい飼い主さんVSまだお散歩したいモチモチコーギーの構図がとてもかわいかったです^^
      本当ですか!!ではこれもお気に入りの写真にします!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.