RSS Feed

きれい

2024 年 6 月 19 日 by chinatsu_hondo 2 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・説明会原稿作成
・定期ミーティング

本日の定期ミーティングでは、初めて議事メモというものを作成しました。

議事録を残すことで、
・決定事項があった際その日に参加できていない人にも後から共有することが出来る
・内容の振り返りをする際、記憶だけでなく記録に残す方が確実
といったメリットがあると思います。

これまでの定期ミーティングの内容も、自分なりにメモを残していました。

しかし、上司の方の議事メモを拝見すると、自分のメモの量とは全く違い多くのことが細かく記録されていました。

また、誰が発言した言葉だったのかまで記載されており、参考になりました。

以上のことを含め、本日のミーティングに参加しました。結果として、まだ細かいところまで記録しきることはできませんでしたが、議事メモの作成の仕方を把握することが出来ました。

今後パソコンと紙媒体、どちらで記録を残していくか、それぞれにメリット・デメリットがあるため、上司の方々を参考にして決めていきます。

そして記録していく中でわからない内容もあったため、自分で調べたり、人に聞いたりすることで自分の中に知識として落とし込むようにします。


休日に洗車をしました。

いつもは兄や父に洗車をしてもらうのですが、今回は頼んでも断られてしまったため、自分でしてみました。

手が届かない場所が多く、洗えているのか全く分かりませんでした。そして服も水遊び後のようにずぶ濡れになりました。

そもそもいつもは自分で洗車をすることがないためやり方も分かりませんでした。

適当に終わらせてしまいましたが、出勤中にフロントガラスの全然取り切れなかった汚れが目に入ります。

やはり次回からは誰かにお願いすることにします。

 

2 Responses to “きれい”

  1. yu_matsutani より:

    Hondoさんの車、とっても格好いいなといつも思います笑

    >やり方
    水滴を残すと汚れに繋がるので、マイクロファイバータオルで、水滴をふき取ると良いらしいです!
    洗車する機会あれば、参考にしてみてください^_^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.