RSS Feed

びよう

2024 年 6 月 20 日 by chinatsu_hondo 4 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・説明会原稿作成

本日は自社の住宅内装決めシステムの提案の様子を見学させていただきました。

お客様がどのようなことに困っているのか、その時の様子など細かくメモしました。

昨日参加した社内ミーティングでは、パソコンでメモを取っていたのですが、ノートでメモを取ることも大切であるとのアドバイスをいただきましたので、本日はノートにてメモを残しました。

商談後、自席に戻ってからメモした内容をパソコンにてまとめる作業を行いました。

ノートの内容からもう一度その時の様子を思い返しながらまとめたため、よりインプットされやすいと感じました。

今後も用途に合わせて、メモの取り方を工夫していきます。


本日の私のお昼ご飯は、クレープです。

2年目の先輩のMatsutaniさん、同期のMurataさんとご一緒しました。

私の、揺れる・社内狭小愛車、ジムニーでお店に向かいました。

本日のトークテーマは美容についてでした。お話はとても弾みました。やはり美はみんなで共有すべきですよね。

そして1時間では全然時間が足りなかったので、第2回,3回と開催する必要がありそうです。

Matsutaniさんクレープごちそうさまでした!またご一緒したいです(*’▽’)

ちなみに皆さんは何かこだわっている美容はありますか?

 

4 Responses to “びよう”

  1. ayuka_motojima より:

    私は最近、髪の毛や肌をどうにかしたいと思ってます(^^;
    美容に関して無知すぎるので、有益な情報があれば教えていただきたいです!

    • chinatsu_hondo より:

      私の情報でよければお伝えします(*’▽’)
      中学生時代にヨーグルトパックをすると肌が白くなる、という迷信らしきものが流行りましたよね!?
      急に思い出しました。

  2. yu_matsutani より:

    運転ありがとうございました^_^
    あっという間でしたね~
    第2回,3回楽しみにしてます!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.