RSS Feed

🍯

2024 年 6 月 20 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日はノベルティのイメージ作成と広告のデータ作成を中心に取り組みました。

ノベルティのイメージ作成では、素材の位置や大きさを細かく確定するために、実寸大で印刷したもので比較検討を行いました。大きさを実物に寄せることで画面上では感じなかった違いが明確になり、いくつかの案の中から1つに絞ることができました。

明日以降で、入稿に使用するデータの作成も行うため、引き続き丁寧に作業を行います。

そして広告については、訴求ポイントや改善すべき点などを先輩社員の方々に教わったうえで、表現やレイアウトを決めました。ターゲットを見失わないこと、そして端的に伝わる言葉に言い換えることがとても大切だと学びました。

広告は限られた範囲の中で表現しなければならないので、誤解を与えることなく伝わり、興味を持っていただけるようなものを目標に取り組みます。


先日、姉が富山に来てくれたので2人で買い物に行きました。

買い物の途中で喉が渇き、姉がスタバで最近再登場した「ほうじ茶&クラシックティーラテ」を飲みたいとのことで、私も「抹茶ティーラテ」を飲みたかったので、スタバでひと休みしました。

姉はSNSで見かけたであろう「アーモンドミルク」や「ハチミツ」などのカスタマイズをしていました。私はカスタマイズをすることも、店員さんに頼むことも気が引けるので、とても羨ましいです。

姉の代わりにドリンクを取りに行くと、「ハチミツは何周かけますか?」とカスタマイズ未経験者には予想外の質問をされ、店内で慌てて姉を探したことは忘れもしません。ハチミツは3周だそうです。いつかまた聞かれたときのために覚えておこうと思います🐝

姉と2人きりで会うのは3月の2人旅以降初めてでした。現在は居住地が違うので実家にいた頃のように頻繁には会えませんが、またお休みの時に一緒に出掛けれたらいいなと思っています🚗

 

2 Responses to “🍯”

  1. yu_matsutani より:

    >「ハチミツは何周かけますか?」
    そこまで細かくカスタマイズ出来るんですね!
    初知りでした(⊙o⊙)

    Motojimaさんは、やってみたいカスタマイズありますか??
    自分はよくホイップ増しにしてます!

    • ayuka_motojima より:

      Matsutaniさん、コメントありがとうございます。

      たまたま聞いていただけただけかもしれませんが、カスタマイズしたものは本人が取りに行くのが安心ですね(^^;

      「抹茶ティーラテ」以外に、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」はよく飲むので、そこにシトラス果肉を追加してみたいです!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.