RSS Feed

ばいと

2024 年 6 月 21 日 by chinatsu_hondo 4 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・説明会原稿作成

本日も自社システムの説明会原稿の作成に取り組みました。

学生時代は、読みやすい文章で完結にまとめることが大切であるという考えでレポート作成などに取り組んできました。

しかし、現在の説明会原稿の作成では、自分が読みやすいことももちろんですが、書き言葉ではなく話し言葉にすることや、自分がその時にするであろう動作に至るまで逐一書き込みをしています。

本日気を付けたこととしては、アプリでの操作の場合は押す操作を「タップ」、パソコンでの操作の場合は押す操作を「クリック」と、言い方を分けて表現したことです。

アプリでの操作方法と、パソコンでの操作方法を分けて説明するため、細かいところにも配慮がされていると思っていただける原稿になるよう意識しました。


私は4年間のアルバイト生活において、短期のものも合わせると10種類ほどの店舗で働いてきました。

中には、同じ商業施設内で4店舗の経営をしている会社でアルバイトをしていたこともあり、その日のシフトによって店舗を行き来していました。

湯切りをしたり、中華鍋を振っていたりしていた頃のことを客観的に思い返すとおもしろいです。

私が一番得意だった作業は割り箸を割り箸袋にひたすら入れる作業です。誰よりも多くのストックを作成していました。

中華鍋は重すぎてほぼ振れず、揺らしていました。

皆さんは、アルバイト経験の中でどの作業に才能を見出していましたか?

 

4 Responses to “ばいと”

  1. fuka_ota より:

    沢山のバイトを行われていて羨ましいです☆ミ
    私はドームのお客さんを案内するバイトで、チケットから座席の場所がすぐにわかる能力を身に付けました!
    いつか披露させてください(^^)/

  2. nonno_murata より:

    私はソフトクリームを巻いたり、アイスを丸めたり、パフェの盛り付けをしたりする作業を、従業員の中で自分が一番上手だ☆と思いながら働いていました(‘v’)ノ
    手際が良すぎて忙しい時にパフェを何個か同時に作っても、2分ほどで完成できてしまうので、早すぎて提供が追いつかないと怒られました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.