RSS Feed

ラーメンアレンジ決行

2024 年 6 月 25 日 by kotaro_tanaka 2 Comments »

「本日の流れ」
1.開発部署研修

2.諸々

「本日の学び」

 本日も昨日に引き続き、ASP.NET MVCの実践編を学びました。研修では、自分たちでテーマを決めたシステムの作成に取り組んでおります。

 午前中は、既に作成したプログラムを参考にしたり、同期の書いたプログラムを参考にさせていただいたりしながら、プログラミングを行いました。理解が深まるにつれて、実現したいことに対して必要な要素が徐々に見えてきましたが、それに伴って疑問も膨らんで参りました。

 午後からは、午前にできていなかった課題を明確化してから研修に取り組みました。焦りからすぐに質問する傾向が出てきておりますので、極力自分で調べることを意識いたしました。

 学びは深まって参りましたが、時間はございませんので、今一度冷静に自分の課題を見つめ直して、研修を進めて参りたく存じます。


「過ぎ去りし日々は風の如く」

 以前のブログにて、「最近YouTubeで観始めた料理チャンネルで、袋ラーメンのアレンジを見かけ、実践のためとあらば、材料調達に動くこと風の如し請け合いです」と書かせていただきました。

 あれから早一ヶ月が過ぎ、遂にアレンジを決行いたしました。

 決行日は先週土曜日、たこ焼きと共に、ちょっとしたパーティーのようでございました。

 このアレンジにつきましては、実は以前にも挑戦しておりましたが、刻みネギを乗せておりませんでしたので、完全なレシピにはならないと考えました。

 しかし、今回は、ネギを乗せて適宜胡椒を振って食べましたので、完成と言ってよいのではないでしょうか。ちなみに、シンプルながらも奥深さを感じるような味でございました。現在、友人にも布教を進めております。

 

2 Responses to “ラーメンアレンジ決行”

  1. kai_tatsuo より:

    ブログってタグとかあったんですね!
    初めて気づきました!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.