RSS Feed

🎐

2024 年 6 月 26 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は昨日に引き続き、自社製品のUI改善を行いました。

行間や字間を再現することが困難でしたが、基点を見つけて調整することで参考画像に近づけることができました。画像の挿入やスタンプなどもイメージ図内で再現することで、実際の画面に近づいてきたため、提案する際に伝わりやすいものになったと思います。

画面イメージ図を作る際、いくつかの状況に応じた再現があることで、より現実的に考えやすくなると感じたので、様々な見え方でイメージ図を作成するように心がけています。画面の面積は限られているので、その限定的な範囲でより多くのことが伝えられるよう、取り組みます。

また、使用する機種によって生じる差異があったため、いくつかの機種で同じように再現する必要があると感じました。機種ごとの違いを把握し、別機種の画面イメージ図を作ることも念頭に置きながら、スケジュールを立てて、作業を進めようと思います。


本日は1年目の業務である暑中見舞いの梱包作業を行いました🎐

今回のデザインの推しポイントは、絵本のように柔らかい雰囲気のあるところです!色の塗られ方や線の描かれ方に穏やかさがあるところ、そして裏表を利用したストーリー性のある構成がとても気に入っています📖

デザインは課の先輩がされていたので、私は発案から完成までの制作の過程を身近で見ることができました。1つ1つの表現に込められた意味を教えていただき、まるで映画の裏話を知っているような気分です(⌒ ⌒)

内定者だった昨年は、実家に届いた暑中見舞いのデザインの可愛さにとても感動したことを今でも覚えています🍑そのときはテーマに隠されたメッセージや描かれ方まで注目できていなかったので、今見返すことで発見できることがまだまだあるかもしれません。

今年の暑中見舞いも、より多くの方々の心に残っていただけると嬉しいです。そして来年以降で携わることがあれば、魅力の溢れるものが作れるように今から修行を積みたいと思います🏔️

 

2 Responses to “🎐”

  1. fuka_ota より:

    梱包作業ありがとうございます!
    >まるで映画の裏話を知っているような気分
    motojimaさんだけの特権で羨ましいです(^^♪
    またお話聞かせてください!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.