RSS Feed

自堕落堕天使

2024 年 6 月 27 日 by kotaro_tanaka 4 Comments »

「本日の流れ」
1.開発部署研修

2.花壇を掘り起こし、ヒマワリの種まき

3.諸々

「本日の学び」

 本日も昨日に引き続き、ASP.NET MVCの実践編を学びました。研修では、自分たちでテーマを決めたシステムの作成に取り組んでおります。

 午前中は、同期の方に助けていただきながらエラーを解消し、その進捗データを共有後、ログイン処理から通しでシステムを動かしてみました。

 現状想定通りの動きでしたので、一安心いたしましたが、実装できていない機能や、相談が必要な箇所で話し合いのできていない部分などがございました。この学びを、今後のシステム開発では意識し、活かしたい所存です。

 午後からは、実装できていない機能の作成に移りました。同期の方や先輩社員の方と話し合いながらの作成であり、おかげさまで機能を完成させることはできましたが、疑問解消力不足を痛感いたしましたので、今後も精進いたします。

 「ヒマワリの種まき」

 本日は、再びヒマワリの種を蒔きました。

 それらしい花だと思っていたものは、どうやら雑草であったらしく、新しく種を蒔くことになりました。

 雑草を抜き、土を攪拌した後、種を蒔きました。開花時期は秋ごろの見込みですが、今度こそ健やかに、伸びやかに育てばと存じます。


「堕天使」

 先週、エアロバイクを漕ぎ続けると宣言いたしました。しかし、今週は一度も漕げておりません。気付けばエアロバイクを降り、映画を観ながら、ハンバーグを食べる自堕落な生活に戻っておりました。

 このままではまずいと考え、戒めのためにもこのブログに書き綴らせていただいております。

 人間はなかなか変わることができないと考えます。そして、変化には固い意志が必要不可欠だとも考えます。しかし、帰宅後にエアロバイクで体を酷使するほどの圧倒的意志力は、一漕ぎごとに燃え上がり、風呂に入れば鎮火し、寝れば消えておりました。

 モチベーションで言い訳をするのではなく、何も考えずにエアロバイクに跨る習慣をつけることが、解決策なのかもしれません。

 

4 Responses to “自堕落堕天使”

  1. tatsuya_yamazaki より:

    運動の継続は難しいものだと思っています。
    つい忘れてしまうこともあるので、アラームをかけるなど対策を考えてみてください。

  2. yu_matsutani より:

    >何も考えずにエアロバイクに跨る習慣をつける
    自分は大学生の時、毎日2時間ほど漕いでいました笑
    車用のスマホスタンドを付けると、スマホが触りやすくて、時間があっという間に過ぎますよ!
    他には、アニソンメドレーを聞くのもお勧めです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • kotaro_tanaka より:

      >自分は大学生の時、毎日2時間ほど漕いでいました笑
      エアロバイクを2時間・・・尊敬いたします。

      >車用のスマホスタンドを付けると、スマホが触りやすくて、時間があっという間に過ぎますよ!
      やはり何かを観るとよさそうですね。エアロバイクの目の前にテレビがありますので、ドラマや映画を観ながら継続してみようと考えております!

      >他には、アニソンメドレーを聞くのもお勧めです(๑•̀ㅂ•́)و✧
      好きなアニソンや歌いたいアニソンが増えてきましたので、これを機に聴き込んでみます!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.