RSS Feed

いぞん

2024 年 6 月 28 日 by chinatsu_hondo 2 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・説明会原稿作成(修正)

説明会の原稿作成も終盤です。

前日に修正したはずの文章を読み返すと、またさらに違和感のある箇所が見つかり、修正作業を繰り返しています。

機能や操作の説明を長く丁寧にすることが必ずしもお客様の理解に繋がるわけではない、ということを学びました。

限られた時間内に説明をしなければならないため、重点を意識した文章の作成が難しいです。

来週からは、原稿をもとに説明会の練習を行う予定なので、具体的な課題をもって取り組むようにします。


私のスマホのスクリーンタイムは、一週間平均で1日5時間だそうです。

これは少ないのでしょうか。多いのでしょうか。

その中でもSNSを見ている時間が多くを占めていました。

情報や読書に関する配分はかなり少ない傾向にあったので、もう少しニュースを見る時間を増やしてみようかと思いました。

どうしてもインスタやYouTubeばかり見てしまいます。

YouTubeを見ながら寝落ちする、を週に3度はしている気がします。

 

2 Responses to “いぞん”

  1. koshiro_mori より:

    SNSは時間泥棒と、よく言われていますよね。
    少しでも、ニュースを見ることは良いことだと思います。
    私も見習ってニュースを見ます!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.