RSS Feed

💸

2024 年 7 月 2 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は作成した画面イメージ図を使用した資料の修正と、自社製品のUI改善を行いました。

資料の修正では、資料上に画面イメージ図を配置すると、強調したい部分が伝わりにくいものも多く、目を引く部分はどこにしたらよいのかを考えながら修正を行いました。画面の素材をまとめて書き出すのではなく伝えたい部分を別で書き出すことで、資料全体のバランスを考えながら調整することができるようになりました。

Illustratorで作成した素材をPowerPoint上で使用する際の書き出す方法や複製する方法をいくつか学んだため、目的に合わせて使い分けていきたいと思います。

自社製品のUI改善では、提案することを想定していくつかの変更パターンを作成していましたが、以前活用していたツールを使用せずに手作業で調整している点に気づいたため、軌道修正も行いながら進めました。

作業間隔が数日ほど空いてしまうと、効率の良い作業方法を忘れてしまい力業で進めてしまうことが多いのため、一度学んだ方法は継続的に活用することで身に着けていこうと思います。


週末は高校時代の部活の後輩と久しぶりに会い、後輩の希望で「イタリア料理イケミ」というお店でランチをしました🍴

私はメインのパスタに「岩ノリのクリームソース カバテッリ」という手打ちのパスタを注文しました。ナイフとフォークで食べるタイプのパスタは初めてでしたが、モチモチしていてとても美味しかったです🤤

私と後輩は好き嫌いが似ているので、創作料理だった「前菜のサラダ・デザート4種」には少し苦戦しましたが、協力プレイで美味しく頂きました💪🏻

入店してから発覚したことですが、ここのお店はなかなか良いお値段のするレストランだったようで、金銭感覚が圧倒的庶民派の私にとってはかなりの高級レストランに感じました。先輩の威厳を保つためにしっかりごちそうしました💸

また誕生日プレゼントの交換会も行いました。高校生のときはぬいぐるみなどかわいいものでしたが、今回はデパコスを贈り合いました🎁

誰かと食べるごはんやプレゼントにはお金をかけて良いと考えているので、1人のときにたくさん節約していきます👛

 

2 Responses to “💸”

  1. nanako_mori より:

    >誰かと食べるごはんやプレゼントにはお金をかけて良い
    同感です~!
    一緒にご飯を食べるというだけで価値がありますし、美味しいものだったら更に嬉しさ倍増です!

    ちなみにこのお店は富山のお店ですか?
    凄くパスタ美味しそうです!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.