RSS Feed

2024 年 7 月 3 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日も昨日に引き続き、資料の修正と、自社製品のUI改善を行いました。

資料の修正では、画面イメージ図の配置や内容の修正と字間の調整を行いました。特に画面イメージ図の修正では、一目見てわかる資料に改善できるよう、素材の大きさを変化させて、読みやすく内容がわかりやすい資料になりました。

自社製品のUI改善では、Figmaのツールを活用しながら進めました。今回はオートレイアウトを使用してインスタンス同士の間隔を制御する際、インスタンス内の素材の配置がずれてしまうことが課題でしたが、フレームを活用して解決することができました。

また、コンポーネントを利用する際に、どの素材をコンポーネントにすることで今後の作業の効率が良くなるかを考えながら進めました。その結果、いくつかパターンを作る際に想像以上に素早く作成できたため、今回の方法をこれからも活用していくと同時に、より良い方法も探していきます。


週末が綺麗な紫陽花が見れるチャンスだったようで、母から紫陽花の写真を送ってもらいました📷

土曜日がとても晴天だったため、いくつか紫陽花スポットを巡ったようで、「倶利伽羅不動寺 鳳凰堂」で撮影した写真を送ってもらいました。紫陽花に囲まれているお地蔵様がとてもかわいらしく、お気に入りの1枚です(*^^*)

私が母と会う日に天気が良ければ他のスポットも巡る予定でしたが、あいにくの雨だったため紫陽花スポット巡りはあきらめてしまいました😔

ただ、祖母の家を訪ねた際、窓際に飾られている紫陽花を見ることができたので、今年も紫陽花を見ることができました👀💭身近な場所に紫陽花スポットがあって良かったです^^

ジメジメしていてぐずついた天気の多い梅雨はあまり好きにはなれませんが、雨が降ると紫陽花が生き生きして見えるので、嫌いにもなれません☔

来年はたくさんの紫陽花を見たいです。

 

2 Responses to “☔”

  1. fuka_ota より:

    紫陽花綺麗でいいですね”(-“”-)”
    motojimaさんのお家では、お花をよく飾っているのですか?

    • ayuka_motojima より:

      Otaさん、コメントありがとうございます。

      紫陽花かわいいですよね^^
      実家ではほとんど飾っていません(^^;
      今住んでいる家には、かぎ針編みの花を飾っています(*^^*)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.