RSS Feed

イロとカズ🔆

2024 年 7 月 5 日 by fuka_ota 2 Comments »

【本日の業務内容】
・説明会のロールプレイ
・説明会原稿修正

本日は、説明会のロールプレイを行いました。

先輩社員の方々に見ていただき、ロールプレイのフィードバックを受けました。

良かった点は、50分の時間内に終えられたこと、声のトーンを意識できたことです。

反省点は多くありますが、その中のひとつに、お客様に見ていただきたものを画面に表示して、今どの画面の・どのボタンを押すのかを明確に言うことです。

「こちらの」や「このように」といった言葉では、説明不足であり聞いている方が置いて行かれてしまいます。
そのため、今はここの操作をしているとしっかりと示すようにします。

まだまだ改善点が多いですが、上司の方にお客様を引き付ける説明方法を少し教えていただいたので、修正を行っていきます。


Netflixで「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」という作品を見ました。

作中で、ガーベラの花言葉が色と本数によって意味が異なると知って面白いなと思っています❁

ピンク🌷 感謝
白🐏 律儀
黄色🔆 優しさ
赤🎈 チャレンジ
青💙 希望

色によって花言葉があるのは素敵ですね。どの色のお花を貰ってもうれしくなるので、花言葉を考えた方は粋な方だと思います。
本数によって意味も変わってくるとのことなので、気になった方は調べてみてください!(^^)!

お花を贈ったことは数回しかありませんが、色と本数でも意味が変わるということで、いつか意識して花束を作りたいです”(-“”-)”

皆さんは、お花を贈ったり、もらった経験はありますか?

 

2 Responses to “イロとカズ🔆”

  1. renta_kawai より:

    色や本数で相手に思いを伝えることができるってとても面白くてロマンチックですよね!
    いつかしてみたいです!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.