RSS Feed

うどん

2024 年 7 月 5 日 by chinatsu_hondo 4 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・説明会ロープレ
・説明会原稿修正
・アカウント登録

本日は、上司の方々の前で自社システムの説明会ロープレを行いました。

ご指摘をいただいた点は、

●スクリーンにPC画面を映し出す際、文字が小さいままだった→配慮の欠如
●下を向いて話していた
●スクリーンに、見せたい画面がきちんと映っていないことがあった

など、他にも沢山ご指摘をいただきました。

自分で感じた反省点としては、原稿を読みながら説明をしていたことです。

原稿を覚え、そこにさらに感情を乗せることで相手に伝わりやすい説明になるよう努めます。

自分でうまくいったと感じた点は、声の大きさくらいだったので、来週はとにかく修正作業と原稿を覚えることに注力し、2回目のロープレを迎えられるように準備します。


私の好きな麺類ランキング1位は、うどんです。

コシがあるものから、麺が伸びきって持ち上げてもすぐにちぎれてしまうものまで、どんなうどんも好きです。

世の中には、ラーメン屋さんはたくさんありますが、うどん屋さんはあまり見かけない印象があります。

もっとうどん屋さんが増えることを願います。

いつか香川県に行き、うどん屋さん巡りをしてみたいです。

皆さんの好きな麺類ランキング1位も教えてください!

これまで巡ったうどん屋さん備忘録

 

4 Responses to “うどん”

  1. renta_kawai より:

    スマホで撮ってるんですか?
    めちゃくちゃ綺麗で、美味しそうです!

    ぜひ、安くて美味しい「今庄」に行ってみてください!

  2. yu_matsutani より:

    >麺類ランキング1位は、うどんです。
    わたしも1位うどんです!!
    特に、讃岐うどんが大好物です

    お昼にうどん屋さんに誘うのは、嫌かなと思ってました笑
    ぜひ今度一緒に行きましょう^o^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.