RSS Feed

🍵

2024 年 7 月 5 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日も昨日に引き続き、自社製品のUI改善を行いました。

昨日までの作業で、担当していた内容の画面イメージ図の作成が仮完成したため、先輩社員の方々に共有を行い、いくつかの候補から提案するものを絞りました。共有するにあたって、その案になった経緯や選択した理由をまとめながら伝えることが非常に困難で、拙い内容共有になってしまいました。長く回りくどく話す癖があるので、重要なキーワードを含めて端的に伝える力をつけていきたいです。

午後からは、UI改善で新たな業務が増えたため、デザイン案の考案を先輩社員の方と行い、実際に画面イメージ図の作成を行いました。いくつか候補として挙げた案の中に、現在の仕様の関係上、実現不可なものもあり、考案前に把握すべき点を見落としていました。そのため、デザイン案を考える際に様々な資料から使いやすいデザインを学ぶことも大切ですが、何よりシステムの仕様を詳しく知る必要があると実感しました。

本日の業務で様々な仕様について教えていただいたため、来週からはその知識を業務に活かしていきます。


何日間か地元に滞在するときは、祖母の家に車を置き、実家に泊まるため、先日の帰省では祖母と叔母、両親にビアードパパのシュークリームを渡しました^^

先週末はギリギリ6月だったため、6月限定の抹茶やもものシュークリームもありました。

祖母と叔母には生地の異なる抹茶のシュークリームを1つずつと、両親には「カスタードクリーム・抹茶・もも」のクッキーシューを1つずつ購入しました。(1つは私の分です)

私はもものクッキーシューが気になったので、ひと口かじってみましたが想像とは違ったので母がまだ手を付けていない抹茶と交換してもらいました👻

申し訳ないなと思いつつ、抹茶のクッキーシューが1番美味しかったです🍵

味を決める際、両親とも抹茶が食べたいような雰囲気だったので、はじめからすべて抹茶にしておけばよかったなと思いました。

今度帰省するときは、抹茶の何かを持っていきたいので、今から探しておこうと思います🔍

 

2 Responses to “🍵”

  1. nanako_mori より:

    抹茶のシュークリーム大人気ですね!
    クッキーシューはサクサク食感がとてもだいすきなので、いつも頼んでいます!

    私も来週帰省するので何か買って帰ろうと思います!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.