RSS Feed

スマホ買い替え

2024 年 7 月 8 日 by kotaro_tanaka 2 Comments »

「本日の流れ」
1.全社研修(開発部)

2.諸々

「本日の学び」

 本日も全社研修に取り組みました。研修では、既存システム改修に向けての準備を行っております。

 午前中は、画面遷移図の作りが迷走しておりましたので、講師の方からレビューをいただきました。画面遷移図の作成順序を再確認し、理解が深まりました。また、レビューを基に新たに話し合う必要のあることや、話し合いを行う必要があるが未だ話せていないことを明確化できましたので、意見交換が捗りました。

 午後からは、資料を作成し直し、再度レビューしていただきました。

 内容としまして、明日は顧客役の社員の方との打ち合わせがございますが、それに際して、どんな資料を見せるのか、自分たちの考えをどう説明し、その上で何が聞きたいのかなど、打ち合わせには考える必要のあることが山ほどあり、そして、それに対して準備が足りていなかったことを理解できるようなものでした。

 限られた時間で準備を行う状況になりましたが、明日の打ち合わせまでに最終確認を行い、なんとかスムーズな打ち合わせを行いたい所存です。


「スマホ買い替え」

 先週土曜日は、高校時代から愛用しておりましたスマートフォンを買い替えて参りました。かなり長く使っておりましたが、買い替えの理由といたしましては、容量がかなり少なくなっておりましたことが大きく、また、最近道路に落としてしまい、背面にかなり大きなひびが入ってしまったことが決め手になりました。

 機種として、今まではPixel 3を使っておりましたが、同じくAndroidのPixel 8aに買い換えました。

 今回初めて買い替えを行いましたが、支払いは、分割払いで私の口座から引き落とされるということであり、人生で初めてローンを組んだことにもなったようです。

 スマホも買い替えられたことで、非常に充実した土曜日となりました。

 

2 Responses to “スマホ買い替え”

  1. yu_matsutani より:

    >Pixel 3を使っておりましたが、同じくAndroidのPixel 8aに
    Tanakaくんは、android派なんですね!
    3から8aにかえて、何か新しい機能などはありましたか??

    • kotaro_tanaka より:

      >Tanakaくんは、android派なんですね!
      気付けばandroidに慣れておりました。

      >何か新しい機能などはありましたか??
      まだ試せておりませんが、天体写真という撮影機能を見つけました!これには胸が高鳴ります!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.