RSS Feed

路上ライブ

2024 年 7 月 8 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日は

・社内システム作成

 の研修を行いました。

 明日、ヒアリングを行うという事で、その際に使用する資料の作成をしました。現在は私とTanaka君の2人がこの社内システムの作業に取り組んでいる事から基本的にこの2人で話し合いながら作業をしています。

 明日この資料でヒアリングに臨もうと思っています、と講師の方に伝えると至らない点がとても多く、沢山ご指摘を受けました。適宜アドバイスを受けながら作業をしているつもりでしたが、まだまだ新人であり分からないまま作業をしているという事を痛感しました。

 明日の午前中にヒアリングがあるのでとても不安は残りますが、なんとか上手く説明できればと思っています。


 土曜日の午前中9時ごろに起きたのですが、朝から高校の友人から連絡が来ていました。何の連絡かと思うと、シンガーソングライターの伊東歌詞太郎さんが富山駅で路上ライブをするとのことでした!

 伊東歌詞太郎さんは、十数年前から歌ってみた動画を投稿している、いわゆる歌い手の方であり、早い段階でメジャーデビューし、現在はシンガーソングライターとして各地でライブをされている方です!私は昔から伊東歌詞太郎さんの歌ってみたを聴いていたという事もありその情報を聞き、すぐさま見に行くことを決めました!

 昼と夜、歌っておられ、私は夜のライブを観に行ったのですが、昔聴いていたあの曲!を歌っていてとても感動しました。無料でこんなに素晴らしいライブを観ることができたのはとても奇跡です。教えてくれた友人には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2 Responses to “路上ライブ”

  1. nanako_mori より:

    伊東歌詞太郎さん富山に来ていたんですか…。
    大好きな歌い手だったので、行けばよかったと後悔しています…

    ちなみに何の曲を聞きましたか?

    • keigo_iwase より:

      コメントありがとうございます!

      そうです!お客さんもたくさんいらっしゃいました!
      私が分かる楽曲ですと、「ピエロ」「さよならだけが人生だ」「からくりピエロ」を歌っておりました!
      生ピエロ、凄く沁みました…

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.