RSS Feed

センサー🥖

2024 年 7 月 9 日 by fuka_ota 2 Comments »

【本日の業務内容】
・説明会練習
・説明会ロールプレイ

本日は、2回目の説明会ロールプレイを行いました。

以前ご指摘いただいた、「説明の途中でどこを見ればよいのか」の指示を忘れずに行えた点が良かった点です。
前を向くのか・スマートフォンを見るのかお伝えすることで、聞いている方が説明に置いて行かれないように意識しました。

反省点として、もう少しコンパクトに話すことがあります。一言が長くなってしまうと、本当に言いたい箇所が伝わらなくなってしまいます。
原稿作成の時点から、ここを伝えたいと明確にして重要な部分の選別を行います。

また、一度説明を中断した場合にすぐ再開するのではなく、「引き続き説明をさせていただきます。」などワンクッション置くことを気を付けます。

聞いている方が置いて行かれないように、伝わりやすいように明日修正を行います。


先日金沢に行くと、「ひらみぱん」のポップアップショップを見つけて購入しました🍞

パン屋さんになりたかった私は、パンセンサーが高いです。いい匂いがしてきたらすぐに気がつきます。

しかし、今回はパンではなく、カヌレとスコーンを購入してみました。

外側がしっとりしているカヌレだったのですが、久々に食べてみて美味しかったです(^^)
カヌレはカリカリ派ですが、たまにはしっとりもいいですね!

スコーンは抹茶を購入してみました。
この間、同期とアメリカの三角スコーンか、イギリスの丸いスコーンどちらが好きかと話題になりました。

国によって形が違うのは、面白いですね!!私は、どちらも好きです(‘ω’)ノ

 

2 Responses to “センサー🥖”

  1. kai_tatsuo より:

    三角のスコーンが本場仕様だと思ってました!
    スタバのはアメリカ版だったんですね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.