RSS Feed

🦈

2024 年 7 月 9 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日はFigmaを用いて自社製品のUI改善に関する業務を行いました。

午前は、以前作成していたデータの修正作業を行いました。インスタンスの内容をオーバーライドした際、インスタンスの入れ替え後にもテキスト内容が継承されないことが課題でしたが、作業手順を工夫することでテキスト内容を継承したままインスタンスの入れ替えを行うことができました。

コンポーネントやインスタンスを積極的に活用することで、スムーズに作業を進めることができるようになってきたため、その他のツールも業務で活用できるよう、学習を進めていきます。

午後は、提案時に使用するファイルで作成を行いました。作業用のファイルとは違い、ご提案する際の流れを考えて画面イメージ図を配置することや、適宜注釈を挿入することで、わかりやすくスムーズに閲覧できるファイルになるよう、工夫しながら作業を進めました。

私が主に担当する改善内容は大きく分けて2つありますが、そのうち1つの提案用ファイルを本日の作業で完成することができました。明日はもう1つの提案用ファイルを作成するため、本日の作業内容をもとに、さらに伝わりやすいものを作成したいです。


神戸2日目は、アクアリウムとアートが融合した水族館「atoa」に行ってきました🐠「劇場型アクアリウム」とも書かれており、その言葉から様々な想像が膨らんで、とてもワクワクしていました。

建物の2階から4階までが水族館で、照明や音楽、水槽の配置など空間全体がアートになっており、各エリアごとに違った雰囲気を味わうことができました。特に3階の「奇跡の惑星」というエリアには大きな球体の水槽があり、音や照明での演出をより一層楽しむことができました🪐

私は2階にある「生命のゆらぎ」というエリアの水槽にいた「エイ」がとても気になり、エイの裏側にある可愛い顔のような鼻を見たかったため、こちらに来ることを待ち望んでいましたが、来そうで来ないフェイントを何度もかけられました。

悔しかったので1階のショップでエイのぬいぐるみを購入しました。ぬいぐるみであればいつでもこちらに来てくれるので、良い買い物ができたと思います^^

普段は一度に見ることができない生物を素敵な空間でたくさん見ることができたので、私の中で「訪れてよかった水族館No.1」になりました🐧💭

 

2 Responses to “🦈”

  1. nanako_mori より:

    >atoa
    私も以前に行ったことがあります!
    1つ1つの空間が綺麗すぎて写真を撮るのが止まりませんでした…。

    エイの裏側は(’〰‘)こんな感じのおっとりとした表情に見えて癒されますよね…!

    • ayuka_motojima より:

      Moriさん、コメントありがとうございます。

      私もたくさん写真を撮りました!実際見たときの感動をそのまま撮影するには技術が必要だなとも思いました…

      エイの裏側、まさしくその絵文字のような表情に見えますね!!
      ぬいぐるみはその表情がいつでも見れるので、これから癒しになってもらおうと思います^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.