RSS Feed

🍕

2024 年 7 月 12 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は主に自社製品のUI改善に関する業務を行いました。

本日から新たな改善内容に関する画面イメージ図の作成を始めたため、事前に共有していただいた情報やスケッチをもとに、Figmaを用いて進めました。

今までもFigmaでの機能をいくつか活用しながら取り組んでいましたが、ここ数日間で先輩社員の方々が実践している方法などを新たに教えていただいたため、復習も兼ねて今回はどのような手順を踏めば意図通りに作成できるのかを丁寧に確かめながら行いました。

テキストの揃える部分やコンテンツ同士の間隔を手動ではなく可能な限りツールを使用してコンポーネントを作成した結果、イメージ図内での編集をより効率よく進められるようになりました。

作業が進むにつれて、扱いやすいデータの作成を行うことができるようになってきたため、以前作成したデータに関しても自己レビューをして、修正していきたいと思います。


昨日は同期のOtaさんと砺波市にある「プチプレッソ」というお店で夜ご飯を食べました🍴

元々は違うお店でイタリアンを食べる予定でしたが、臨時休業だったため、急遽こちらのお店に向かいました。いつもは計画性ゼロの私ですが、今回は近くのお店を探しておいてよかったなと思いました◎

ピザもパスタも美味しそうだったので「マルゲリータ」と「ベーコンとキノコのクリームパスタ」を仲良く分けて食べました。感想もシェアできて、より美味しかったです🧏🏻‍♀️

私は店員さんに注文することがあまり得意ではないのですが、Otaさんがすべて率先して注文してくれました。まるでアナウンサーのような通る声でとってもスマートでした👏🏻

様々なお話をしましたが、1つの話題からありえないくらいに話が広がっていくので、終始面白かったです^^

2時間以上一緒に過ごしましたが、まだまだ話が尽きなかったので、またご飯に誘ってみようと思います💪🏻

 

2 Responses to “🍕”

  1. nonno_murata より:

    さすがデザインのMotojimaさんですね!
    こんなに可愛いおピザとおパスタとおポテト初めて見ました☆彡

    • ayuka_motojima より:

      Murataさん、コメントありがとうございます。

      お褒めいただき、ありがとうございます(*^^*)
      上手く写真が撮れなかったときは、切り抜くといい感じになります◎

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.