RSS Feed

👣

2024 年 7 月 16 日 by ayuka_motojima 4 Comments »

本日は自社製品のUI改善に関する業務を行いました。

以前作成した提案用ファイルについて、改善点をいくつかご指摘いただいたため、該当箇所の修正作業を行いました。

前回の作業で作成データの自己レビューを行い、ツールを活用した方法で素材を作り直したこともあり、予想以上に修正作業がスムーズに進みました。特にオートレイアウトを活用して、フレーム内での素材の配置を自動で調節されるように改善していたため、素早く正確にコンポーネントの修正が行えました。

学んだことが抜けていかないよう、スケッチやメモで作業を記録し、今後も活用していこうと思います。

また、提案用ファイルを作成する際に画面イメージ図だけでは伝わりきらない部分を注釈などで補っていましたが、修正箇所がいくつか出てきたことで、言葉で補わなければならない部分も増えてきました。

記載すべき内容を取捨選択し、端的にまとめることで、資料の読みやすさを損なわないよう、気をつけながら取り組んでいきます。


先日、友人が家に遊びに来ていたのですが、夜に無性にアイスが食べたくなり、散歩がてらコンビニにアイスを買いに行きました🍦

引っ越して数か月が経過したため、住んでいる地域の道や建物はある程度把握してきたのですが、普段は車で移動しているので、歩くことで普段見落としていたものをたくさん見つけることができました。

話に夢中になりすぎて気づけば5km歩いていました👣ですが、アイスを2種類買って、食べながら帰ってきたため、きっとダイエットは失敗していると思います。

学生時代はただひたすら家に籠って50歩も歩かないような日もありましたが、現在は強制的に歩かざるを得ない1人暮らしという環境のため、生活のすべてが小さな運動になっています。

本日の課でのミーティングでたまたま運動の話になり、「有酸素運動は20分以上継続しないと意味がない」ということや、現在の私の1日の運動量が先輩社員の方々に比べてまだまだ少ないことを知ったので、何かしら無理のない目標を立てて、実行したいと思います💪🏻

継続できそうなオススメの運動があれば、教えていただきたいです!

 

4 Responses to “👣”

  1. fuka_ota より:

    >アイスを2種類買って
    暑くなってきたので、アイスいいですね♪
    わたしは、セブンイレブンの桃のアイスが好きです!motojimaさんは、どんなアイスがお好きですか?

    • ayuka_motojima より:

      Otaさん、コメントありがとうございます。

      私はアイスの実の桃やみかんがあると、いつの間にか購入しています(*^^*)
      セブンイレブンの桃のアイス、食べてみたいです!!!

  2. asuka_togashi より:

    「CokeON」というアプリで、週に35000歩歩くとスタンプが1つもらえて、15個集めるとドリンクチケットがもらえるので頑張って歩いています!
    最近は暑かったり雨が多かったりでスタンプがあまりたまっていませんが・・・(+_+)

    • ayuka_motojima より:

      Togashiさん、コメントありがとうございます。

      「CokeON」のアプリは自動販売機でのドリンク購入時のみ使用するものだと思っていました!

      >15個集めるとドリンクチケットがもらえる
      運動すればするほど、お得感が感じられるのであれば、継続できそうです!インストールしてみます^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.