RSS Feed

🍮

2024 年 7 月 17 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日から電話研修が始まり、午前は電話を取り次ぐために必要な知識の学習と電話対応のシミュレーションを行い、午後は実際に電話の取り次ぎを行いました。

午前のシミュレーションでは、実際のお問合せと同じようなスピード感の中で適切な応対をすることがとても難しかったです。特に受け答えをしながらメモをすると、必要な情報すべてを記録することができず、記憶を頼りにした自信のない内容で取り次ぎを行ってしまったため、正確に取り次ぐためにも適宜確認をしながら応答する必要があると感じました。

午後からは、実際に電話の取り次ぎを行いました。午前の練習通り、お客様が聞き取りにくくならないよう、適切なスピードで丁寧に話すことを心がけましたが、どうしても気持ちが焦ってしまい、言葉遣いまで気を配りながら応答することができませんでした。特にスムーズな取り次ぎを意識するとアルバイト時代の電話対応時に使用していた言葉遣いになってしまうことがあったため、まずは失礼のない丁寧な対応を徹底していきます。

後半は電話対応をしていない間にシミュレーションを何度もすることで、取り次ぐ際に必要な情報を正確に聞き取り、伝えることが少しずつできるようになりました。電話対応をしていない間も様々な状況で対応を考えることや、先輩社員の方々の対応を見習うことで、より多くのことを吸収して実際の取り次ぎ対応に活かしていきます。


週末は友人とカフェ巡りをしました☕💭

1軒目は自家製プリンが美味しいと有名な「おうちCafe甘いんだよ。」という富山市にある古民家カフェに行ってきました🍮

プリン目当てで行きましたが、メニューを眺めていると一緒にフルーツも食べたくなったので、「プリンの楽園」というものを注文しました。

実物が届くと、主役のプリンが隠れるほど想像以上に大きく、食べられない果物もあったので、友人と協力プレイで完食しました^^特にプリンは少し固めなタイプで、美味しいと評判になるだけあって、どの果物よりも美味しかったです◎

プリンのおかわりもできるようなので、次はプリンそのものの味をじっくり楽しみたいです🤤

古民家をリノベーションしたカフェだったため、どこか懐かしい気持ちになる空間で、面白いものがたくさん置いてありました。

その中でも各テーブルに1コインで星座占いをしてもらえるガチャガチャがあり、友人とそれぞれ挑戦してみました。想像以上に細かく運勢が書かれていたので、程よく信じてみようと思います🔮

 

2 Responses to “🍮”

  1. nanako_mori より:

    プリンアラモードと古民家のレトロな雰囲気も相まって素敵ですね!
    ちなみにこのパフェはコーヒーゼリーパフェでしょうか…?
    どちらのスイーツも美味しそうです!

    • ayuka_motojima より:

      Moriさん、コメントありがとうございます。

      コーヒーゼリーとプリンのパフェでした!友人が注文したものです◎
      ひと口おすそ分けしてもらったのですが、コーヒーゼリーの程よい苦みがとても美味しかったです(*^^*)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.