RSS Feed

おひざ

2024 年 7 月 23 日 by chinatsu_hondo 2 Comments »

本日の業務内容は以下になります。
・自社システム打合せ
・自社システム資料作成
・電話対応の復習
・社内打合せ

本日は自社システムの資料作成を行いました。先日まで自社システムの操作説明会用の資料の修正や差し替えを行っていたため、全体像をイメージしやすかったです。

これまで修正作業は行ってきましたがゼロから作成するのは初めてになります。

マニュアルや自身で操作を試しながら手順を確認することで間違えのない、誰が見ても分かりやすい資料作成をします。

社内打合せでは、先輩社員の方から新入社員業務の引継ぎについて教えていただきました。

また、上司の方からは夏の懇親会に向け、1~3年目の役割について教えていただきました。

1年目である私たちは準備から当日に至るまですることが沢山あるのですが、同期8人で分担してスムーズに遂行できるように努めたいと思います。


昨日、1時間半以上床に膝をつきながら作業をしていました。

すると膝が真っ赤になり、皮膚もひりひりし始めました。

体育館でスライディングをした際に、摩擦で体操服が溶けて膝を擦りむいた時のような痛みです。

おかげさまで、あの頃の私の体操服は、膝の部分にいつも穴が開いていました。

このままだと色素沈着をしてしまうと思ったので、昨夜は膝にパックをして、鎮静しました。

それでも日中膝がひりひりしたので、本日も膝パックをしてあげようと思います。

 

2 Responses to “おひざ”

  1. nonno_murata より:

    Hondoさん、、体操服の膝が穴開いている子だったんですね。
    膝を労わってあげて優しいですね。
    膝パックあるんですか?それとも普通に顔用のですか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.