RSS Feed

🍑✨

2024 年 7 月 23 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は電話研修最終日でした。

3日目からインシデントを確認しながら取り次ぐことを意識してましたが、実際の取り次ぎには活かすことができていませんでした。本日は担当者や内容を把握し、インシデントの内容とともに取り次ぐことができたものもいくつかあったため、最終日までできることを増やせてよかったです。

5日間で合計150件以上の電話を取り次ぎました。どのお客様もはじめてお話する方がほとんどだと考えられたので、この5日間は慣れによる失敗を招かないよう、毎日が初日の気持ちで対応することを心がけていました。1つ1つの電話で反省点を見つけ、次の取次に活かせるよう取り組んでいたため、後半は適切な判断のもと取り次ぐことができるようになりました。

電話での対応する力だけでなく、落ち着いてわかりやすく話す力や周囲の状況を確認しながらすべきことを判断する力などが鍛えられた期間だったと思うので、研修で学んだことを配属先の業務でも活かせるよう、引き続き頑張ります。


先日、母から「美味しい桃のパフェがあるらしい」という噂を聞いたので、連れていってもらいました🚗

金沢市にある「Cafe & Restaurant Node」というカフェが噂の場所だったらしく、多くのお客様で賑わっていました。

桃のパフェ目当てで行きましたが、メニューを見ていると桃がまるごと乗っている「桃のタルト」を発見してしまい、パフェよりも高く2000円弱したのですが、母にここぞとばかりにおねだりをして桃のタルトをいただきました^^

実際に提供されると、中に少しだけ生クリームとカスタードクリームが入った状態の桃がまるごとタルトの上に乗っており、合わせて桃のシャーベットとさくらんぼ、カットされた桃がいくつかある豪華なプレートでした✨

想像以上に桃本来の甘さやみずみずしさを楽しめて、大満足でした🍑教えてくれて、ごちそうしてくれた母には感謝しかありません^^

7月末までは桃のパフェやタルトを楽しめるようなので、金沢に行く予定がある方はぜひ訪れてみてください!!

 

2 Responses to “🍑✨”

  1. fuka_ota より:

    >パフェよりも高く2000円弱した
    高級ですね!とても美味しそうです!(^^)!
    私はケーキでタルトが一番好きなので羨ましいです✨

    • ayuka_motojima より:

      Otaさん、コメントありがとうございます(*^^*)

      とっても高級です……が、2000円の価値ありでした!!!
      私もケーキの中でタルトが1番好きです~
      気が合いますね^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.