RSS Feed

昼休み

2024 年 7 月 26 日 by kotaro_tanaka 2 Comments »

本日の流れ」
1.全社研修(開発部)

2.諸々

「本日の学び」

 本日も全社研修に取り組みました。研修では、既存システム改修に向けての準備を行っております。

 午前中は、資料のレビューに向けた資料作成と話し合いを、また、講師の方から資料をレビューしていただきました。

 自分では問題がないと思っておりましても、ご指摘いただく箇所は多く、気付きも多いです。本日は、画面の遷移とデータの流れに関する資料の作成を担当いたしましたが、レビューいただいた際には、それぞれ違う書き方のレイアウトにしておりました。

 レビューにより、画面を示す図形など、基本的なレイアウトはそのままに、処理や遷移の流れをデータに置き換えることで、お客様に資料を見ていただくにあたって、どういう書き方なのかを考えてから読んでいただく必要がなくなるという利点に気付きました。

 午後からは、再度資料をレビューしていただき、出来ることを尽くした資料を、提出期限内に作成することができました。来週には顧客を演じる社員の方との最終ヒアリングをさせていただきたく存じますので、打ち合わせの準備や話し合いを入念に行う所存です。


「昼休み」

 最近、昼休みに行っていたブログのタグ付けを、過去投稿していたすべてのブログにおいて完了いたしました。

 以前に、ブログにタグ付け機能があると発覚いたしましたので、タグを付けてみますと、徐々に楽しくなって参りました。気付けば、昼休みに時間があれば、以前のブログにも付けるようになり、今に至ります。

 昼休みはニュースや漫画を読んでおりましたが、最近はもっぱらタグ付けをしておりました。

 皆様はお昼時、何をしてお過ごしでしょうか。

 

2 Responses to “昼休み”

  1. chinatsu_hondo より:

    >皆様はお昼時、何をしてお過ごしでしょうか。
    私は女性同期と一緒にお昼を食べた後、ずっとおしゃべりをしています!
    男性同期の皆さんは一緒に過ごすというより個々の時間を大切にしていそうな雰囲気ですよね:-)

    • kotaro_tanaka より:

      >私は女性同期と一緒にお昼を食べた後、ずっとおしゃべりをしています!
      いつも楽しそうな声が聞こえてきています!

      >男性同期の皆さんは一緒に過ごすというより個々の時間を大切にしていそうな雰囲気ですよね:-)
      そうですね。みんなそれぞれに時間を過ごし、時に話して過ごしております。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.