まーぼ
2024 年 7 月 26 日 by chinatsu_hondo
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本日の業務内容は以下になります。
・電話研修(取次ぎ,お問い合わせ対応)
・自社システム資料作成
・自社システム学習(オプション機能)
本日の反省点は、お客様宛のメール送付の際に宛名を間違えてしまったことです。(実例:○○様様)
原因としては、文をすべて打ち終えてから全体の確認を行っていたからだと思います。
1文打つごとに確認する癖をつけ、最後に全体の確認をするようにします。
送ってしまうと取り消すことが出来ないメールは、送付の際に確認事項がたくさんあります。
気を付けていたつもりでしたが、上司の方からも助言をいただきましたので、一つ一つ丁寧に確認し、同じ誤りを繰り返さないように努めます。
私はフードコートでアルバイトをしていた際に少し大きめのミスをしたことがあります。
ワンオペでお店の営業をしていた日、お客様から麻婆豆腐の注文を受け、支払いの処理をしました。
麻婆豆腐を作ろうと厨房に入ると、材料の豆腐がありませんでした。
在庫がないものの注文を受けてしまい、大焦りしました。
お客様に事情を説明し、払い戻しをしようと思いました。
しかしクレジットカードで支払いの処理をしてしまったため、複雑すぎて私には払い戻しの処理が出来ませんでした。
結果的にはお客様が寛大な方だったため、代わりに麻婆エビを作ることで解決しました。
その他にも居酒屋でビールを床一面にこぼしたこともあります(+_+)
皆さんはアルバイトで大きな失敗をしたことはありますか?
Posted in: C.Hondo
麻婆エビは見たことも聞いたこともありません(笑)
麻婆エビはお客様に喜んでいただけましたか!?
おそらく喜んでいただけました:-)
サービスでお飲み物もお付けしておきました…
材料がないものの注文を承ってしまったとき、一瞬で焦りの頂点に達するのとてもわかります。
私の失敗は、ラスト1個だったものを提供寸前にぶちまけてしまったことです。申し訳なさと自分への呆れといったら┐(´_`)┌
自分に絶望しますよね…ラスト1つはより丁寧に扱う必要がありますね!
大学時代に働いていた居酒屋で、お会計の際に、違う卓番のお会計を渡してしまったことです。
ちなみに、私もビールを床一面にこぼしたことはあります。
同じ過ちをしたもの同士ですね。安心しました!