RSS Feed

💌

2024 年 7 月 31 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日は自社のノベルティに関する業務を行いました。

昨日までの業務でノベルティのテーマ候補を出す作業は終えられていたため、本日は課の先輩方へ提案するものを選定するための調査を行いました。

1つのテーマからデザイン案を膨らませるには様々なところにアンテナを張り巡らせることが必要だと考えられますが、どのように進めればよいのか悩みながら調査を行いました。

作業の途中で先輩社員の方々が時間を作ってくださり、例年の企画から完成までのお話をもとに内容を膨らませるためのヒントをたくさん教えていただけたため、調査の進め方や案の膨らませ方のコツをだんだんつかめるようになってきました。

何がわからないかを考えて伝える力が足りず、相談や質問するタイミングを誤ってしまうことがあるため、周囲の先輩方を見て学びながら「わからないことを言語化すること」を習慣化していきます。


週末は大学の友人を自宅に招待しました💌

お昼から夜まで私の家で過ごす予定でしたが、家には特に娯楽になるものがないので「暇になるのでは...」と心配していました。

実際に会ってみると、テレビで韓国アイドルのMVを流しながらマシンガントークをただただ繰り広げ、あっという間に時間が過ぎていきました。これは大学の研究室で休憩をしていたときと全く同じ状況だったため、とても懐かしくなりました👩🏻‍🎓💭

夜ご飯は手料理を振る舞ってみました!ラインナップはチーズ入りトンカツをメインに副菜2品と味噌汁、そして白ごはんです🍳手際が悪く、かなり待たせてしまいましたが、嘘なのではないかと思うほど何度も「美味しい!」と言ってもらえてとても嬉しかったです^^

この日のために家の中を掃除しましたが、どれだけ整理整頓をしても不安で、最後までソワソワしたまま1日を終えました。「いつでも来ていいよ!」と言えるくらい綺麗なお部屋を保つことが新たな目標になりそうです🧹

 

2 Responses to “💌”

  1. yu_matsutani より:

    >夜ご飯は手料理を振る舞ってみました!
    素敵ですね!!自分もMotojimaさんのごはん食べてみたいです笑

    Motojimaさんは、お家に人を呼ぶこと、招待されること、どちらの方が多かったですか??

    • ayuka_motojima より:

      Matsutaniさん、コメントありがとうございます。

      >Motojimaさんのごはん食べてみたい
      見た目も味も保証できない、行き当たりばったりクッキングでよいでしょうか...(笑)

      >お家に人を呼ぶこと、招待されること、どちらの方が多かったですか??
      地元にいた頃は友人の家にお邪魔することがほとんどだったので、1人暮らしになって初めて招く側の緊張感を味わいました^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.