RSS Feed

📞

2024 年 8 月 1 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日もノベルティに関する業務を行いました。

昨日の調査分がちょうど折り返し地点だったため、本日はすべての候補の調査をし終えることと、調査結果から候補を絞り込むことを目標に取り組みました。

調査では、候補そのものを調べるだけでなく関連するものや言葉の意味を調べ、共通点や相違点を考えることで題材の深堀を試みました。調査を進めていくと深堀ができるほどの情報が得られるものとそうでないものがあったため、その差を候補の絞り込みに活かすことができました。

また先輩社員の方々から教えていただいた候補を絞り込むコツの中にあった「デザイン案を考えやすいか」という観点で取捨選択を行い、ご提案に向けて進めています。

カラーカードを用いて、デザインに使用する色や配色を考えることでデザイン案が膨らむかどうかが判断しやすいと気づくことができたため、これからの企画作業にも積極的に取り入れていきます。

明日は、マインドマップを使用してデザインを具体的にすることやラフ画を作成することで更なる候補の厳選を行い、ご提案の準備を進めていきます。


昨日は高校の友人と電話をして、近況報告やくだらないことを眠くなるまで話し続けました📞💭

昨日はいつもよりも眠くなるのが早く、きっと私は支離滅裂な話をたくさんしていたと思いますが、友人は真剣な話は真面目に、どうでもいい話はふざけながら聞いてくれて、とても助かりました。

途中でMBTIの話になり、それぞれのMBTIの特徴を読んでいるとなんだか当てはまらないような気がしてきたので、電話越しで一緒に再診断をしてみました🔍

だんだん眠気がピークに達していく中で診断の質問文を理解するのはなかなかな難易度で、わからなすぎて笑い出してしまう場面もありましたが、なんとか全ての質問に回答することができました。

再診断後も2人ともMBTIは変わらず、お互いの相性は「良くも悪くも普通」というなんとも言えない結果になりました^^

ただ私が元気のないときに限って連絡をしてきてくれるあたりはテレパシーか何かで通じ合ってるレベルだと思うので、MBTIの相性はあまり気にせず、これからも仲良くしていきたいと思います🧜🏻‍♀️🐠

 

2 Responses to “📞”

  1. kotaro_tanaka より:

    >ただ私が元気のないときに限って連絡をしてきてくれる
    元気のない時に話せる友人がいると、心強いですね!

    >近況報告やくだらないことを眠くなるまで
    私も最近、くだらないことを話す楽しさを発見いたしました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.