RSS Feed

へぎそば

2024 年 8 月 2 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日は開発研修を行いました。

 久しぶりにコードに触れ、まずどこから始めればいいのか忘れていたので1つ1つ整理しながらコードを書き進めました。以前に書いていたコードを参考に進めていましたが、それが一体何を意味しているのかを忘れており、いくら1か月触れていなかったとはいえ、すぐに忘れてしまうものだととても感じました。

 ノートにメモを取ったり、コードにコメントを残したりしながら、次はいつ見ても何をしていたのか分かるような書き方を心掛けたいと思います。


 普段、麺類を食べるとすればラーメンばかり食べている私ですが、先週の日曜日は東京で珍しく蕎麦を食べました。

 この日はとても暑く、冷たいものが食べたい!という気持ちでいたため、上野駅のアトレにある、「越後へぎそば きなせや」というお店に行きました。私はあまり知らなかったのですが、このへぎそばは新潟では有名な蕎麦だそうで、Takagi君は知ってるよ!と言っていました。

 とても蕎麦の味と匂いが強く、口の中が蕎麦の旨味でいっぱいでとても美味しかったです!たまには蕎麦もいいなあという気持ちになったので、美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけたら食べに行きたいと思います!

 

2 Responses to “へぎそば”

  1. nanako_mori より:

    >へぎそば
    新潟の有名な蕎麦として私も聞いたことがあります!
    普通の蕎麦と比べて違うなあと思った所はありましたか?

    • keigo_iwase より:

      コメントありがとうございます!

      やはり有名なのですね!
      普通の蕎麦よりも蕎麦の香りが強めだと私は感じました!蕎麦好きにはたまらないと思います!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.