RSS Feed

🥂

2024 年 8 月 6 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日も引き続きノベルティに関する業務に取り組み、
午前は課のミーティングにて題材候補の提案を行い、午後は題材の追加調査と構図の考案を行いました。

提案時には今まで調査した内容や候補の詳細を資料を用いて共有し、先輩社員の方々と膨らませた内容も含めながら、選んだ理由や各題材の特長を伝えました。

その結果、いくつかオススメとして提案していた中から今回のノベルティの題材が決定しました。
題材そのものの面白さ・描きたい雰囲気との調和から、挑戦してみたいと思っていたものだったため、課の先輩方に賛成していただけて、とても安心しました。

描きたい構図はいくつかあるのですが、イラスト以外にも文字の入るスペースも考えながらラフ画を描くことに苦戦しています。題材のアングルや文字との重なりも念頭に置きながら進めていきます。

構図考案・ラフ画作成に併せて、ノベルティ全体のテーマやコピーを考える必要があるため、「誰に向けて何を伝えたいのか」を深堀していきます。


先日、高校時代の友人と2年ぶりに予定を合わせることができたので、
金沢市にある「Oldlit」というフランス料理のお店で夜ご飯を食べました🍴

フランス料理などのお店では、馴染みのない横文字のメニューに頭を抱えることはありませんか?
今回も相変わらず何が何なのかさっぱりだったため、メニューの理解からスタートしました(^^;

前菜・メイン・デザートをそれぞれ選ぶ形式だったので、
私は「ゼッポリーネ・干し椎茸のカルボナーラ・自家製ソルベ」を注文しました。

どれもとても美味しかったのですが、特に干し椎茸のカルボナーラは格別で、
きのこ好きにはたまらない分厚さの椎茸たくさん入っており、大満足でした✨

また、デザートに何が使われているのかは提供されるまでお楽しみスタイルで、
私が頼んだデザートは「ヨーグルト味のソルベ・メロン」がメインで構成されていました。

苦手なヨーグルトとメロンのデザートは完全に摘んだと思われましたが、
ヨーグルトのソルベは酸味が程良くさっぱりしていて、とても美味しかったです🍨

ただ、メロンは食べられそうになかったため、メロン好きな友人に食べてもらいました🍈
まだまだ克服への道のりは長そうです…

 

2 Responses to “🥂”

  1. yu_matsutani より:

    >まだまだ克服への道のりは長そうです…
    自分も大学生になるまで、メロン苦手でした、、
    ジュクジュクしている所が苦手だったのですが、
    Motojimaさんはどの部分に、苦手意識強いですか?

    • ayuka_motojima より:

      Matsutaniさん、コメントありがとうございます。

      >どの部分に、苦手意識強いですか?
      食感・味・匂いですかね...(^^;

      >自分も大学生になるまで、メロン苦手でした、、
      克服されたんですか!!尊敬します^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.