RSS Feed

🦭

2024 年 8 月 7 日 by ayuka_motojima 4 Comments »

本日もノベルティに関する業務を行いました。

先輩社員の方から「伝えたいことは何か」という視点で深堀するようにご指摘をいただいたため、題材のどの部分が伝えたいものなのかを考えることから始めました。見た目だけでなく、大きさや歴史・由来などにも着目し、セールスポイントを少しずつ見つけられてきたと思います。

次は、押し出したいポイントをどのようにビジュアルに落とし込むかが重要になってくるため、構図や表現方法を工夫していきます。

また「メインの色を決めて、デザインの全体像を創り上げていく」というお話もしていただきました。題材から拾った色をテーマに落とし込むかがとても難しく、一度ラフに色を付けましたが意図通りの配色にはなりませんでした。

カラーカードなども有効的に活用しながら、引き続き「伝えたいこと」と「ビジュアルデザイン」の調和を試みます。


オランダにある通称「アザラシ幼稚園」が日本で人気になっていることはご存知でしょうか?🦭💭

野生アザラシ保護センターがYouTubeにて24時間配信している動画が、
先週あたりからSNSを中心に、日本で話題に上がっているようです📢

私もSNSでこの情報を知り、ライブ配信を見てみましたが
プカプカ浮いているだけのアザラシたちがとても可愛くて癒されました(*^^*)

特に「茶柱」とも比喩されている
水面から顔だけを出して直立不動で浮いているアザラシは格別でした🍵

オランダでもこのブームは話題になっているらしく、
「日本では茶柱は縁起がいいとされているため、アザラシも人気なのではないか?」
という面白い考察もありました🔍

「アザラシ=茶柱」の視点での考察は新しい発見です☆彡

数年前はワモンアザラシの赤ちゃん(通称エビフライ🍤)を見ることにハマっていたので、
アザラシ鑑賞ブームが再燃しそうです...^^

 

4 Responses to “🦭”

  1. koshiro_mori より:

    アザラシが24時間いつでも見られるのですね!
    初めて知りました!不動のアザラシが目に浮かんできます!

  2. fuka_ota より:

    私も最近見ました!
    ぽよぽよしていてかわいいですよね~!
    >アザラシ鑑賞ブームが再燃
    最近私もアザラシブームきてます。

    • ayuka_motojima より:

      Otaさん、コメントありがとうございます。

      すごく弾力ありそうですよね...触ってみたいです^^

      >最近私もアザラシブームきてます。
      おお!アザラシ仲間ですね☆彡

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.