RSS Feed

ヨロコビ☀

2024 年 8 月 19 日 by fuka_ota 2 Comments »

【本日の業務内容】
・電話対応
・自社製品の学習

本日は、学習した内容を思い出すことを目標にしました。

連休前は新しい機能について学習を進めていたのですが、忘れていることがあると考え、過去にまとめたメモやマニュアルを読み内容の確認を行いました。

読み直していると、やはり内容が抜けている部分があったので連休明けですが気を引き締めて学習を進めていきます。

電話対応では、アカウントに関する問い合わせを何件か対応をしました。

実際に操作をしていただける状況でない場合、マニュアルをお伝えしてこの部分の操作を行ったら良いとお伝えをしました。

口頭だけでは分かりづらいこともあるので、ここの部分とお伝えし、できるだけ操作していただきやすいような対応を行いたいです。


連休中にインサイドヘッド2を見に行きました☀

インサイドヘッドは、感情(ヨロコビ・カナシミ・シンパイなど)が擬人化されていて脳内での動きを表しているディズニーの映画です☆彡

今回は2作目でとても楽しみにしていました。

主人公が思春期になり、感情が増えて複雑になる様子が描かれています。

中学生で攻撃的になったり環境の変化で悩んだりと、過去に経験がある悩みを分かりやすく表現されていて面白かったです!

また、SEKAI NO OWARIのプレゼントという曲が主題歌なのですが、高校生の時にライブで聴いた思い出の曲なので、時間を経て聴くことができて嬉しかったです♪

インサイドヘッドを見てから、自分の頭の中の感情は、今どれなのかを考えてしまうようになりました。

私は「まあいいっか」がいるような気がします。皆さんは、どの感情が占めていますか?

 

2 Responses to “ヨロコビ☀”

  1. ayuka_motojima より:

    >私は「まあいいっか」がいるような気がします
    絶対にいると思います(笑)
    「まあいいっか」がキャラクター化したら、とても穏やかで明るい子になりそうですね!

    >皆さんは、どの感情が占めていますか?
    私は「なんで?」がまあまあな大きさでいるような気がします^^

    • fuka_ota より:

      Motojimaさんコメント嬉しいです(^^)/
      >とても穏やかで明るい子になりそうですね!
      デザインが上手なMotojimaさんにぜひ描いていただきたいですね☆
      >私は「なんで?」がまあまあな大きさでいるような気がします^^
      いる気がします!「なんで」素敵な感情ですね

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.