RSS Feed

🧈

2024 年 8 月 23 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日もノベルティのタグに使用するメインのスケッチを行いました。

イラストのタッチが普段のものとは違うため、描いては消しての繰り返しでした。

1度仮のものを完成したうえで、課の先輩方から様々な意見をいただきました。

立体感の出し方や、モチーフの再現の仕方など、
悩んでいた点についてアドバイスをたくさんいただきました。

また先輩社員の方々との相談の結果、
1番適していると思っていた案を今回の方針とすることになりました。

様々な視点で題材の良さを考えながら作成していたため
1番納得しているものを選んでいただけて嬉しかったです。

今まで挑戦したことのない配色やデザインのため、
進むにつれて思い切られない部分が多々ありましたが、
妥協せずに最後まで取り組んでいきます。


先日、地元の友人が私の家に遊びに来てくれたので、
夜ご飯は一緒にバターチキンカレーを作りました🍛

友人の好物のトマトを使ったレシピをSNSで見つけ、
そのレシピをもとに作りました🍅
(私はトマトが苦手です)

普段はカレーを食べないので、知らない調理方法が盛りだくさんでした。

特に鶏肉にカレー粉など必要な調味料を漬け込む際に
ヨーグルトも入れることが不思議でたまりませんでした。
(私はヨーグルトも苦手です)

途中の味見では不安になるくらい不味かったのですが、
バターを入れた瞬間、信じられないくらい美味しくなって笑いが止まりませんでした。
不味い瞬間の気まずさはしばらく忘れないと思います^^

カフェでのバイト経験がある友人が盛り付けてくれたので
より美味しく見える写真を撮ることができました📸

市販のルーを使わないカレーは初挑戦でしたが、
はじめてにしては上出来なくらい美味しかったです💯

 

2 Responses to “🧈”

  1. fuka_ota より:

    >市販のルーを使わないカレーは初挑戦
    本当か疑うほどのクオリティですね”(-“”-)”
    お皿も相まってディズニーランドで出てくるみたいですね!
    motojimaさんは、お皿にこだわりますか?

    • ayuka_motojima より:

      Otaさん、コメントありがとうございます。

      嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)

      >お皿も相まってディズニーランドで出てくるみたいですね!
      プーさんのお皿なので、ディズニー感があるかもしれません◎

      >motojimaさんは、お皿にこだわりますか?
      ブログに料理を載せるようになってから、「気を使わなければ」という気持ちになってきました...!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.