RSS Feed

コラボカフェ

2024 年 8 月 23 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日は自社商品の標準テストを行いました。

 今週の月曜日から行っていたこの業務ですが、本日で最後という事で指摘事項をまとめる作業を行いました。まだ私たちが完全に仕様を理解できていないということもあり、この表示は正しいのだろうか?と思う部分もありましたが、そちらも含めてまとめました。

 来週からはデータベースに関する研修が始まり、その後実務に取り掛かることになるので、しっかりとこの土日は休み来週からまた気合いを入れて頑張りたいと思います。


 本日のブログでは昨日のブログに書いた、酔シグレが開催したコラボカフェについて書きます。このコラボカフェは1日限定で全4回転行い、物語に登場するキャラクターのCVを務められている方も出演されるとても珍しい形式のコラボカフェでした!

 コラボカフェという事で、この日だけの特別なメニューが色々ありました。このイベントの出演者の方の1人に、パンケーキを焦がしたことでXでバズった方がいらっしゃる事と、主催の方が凄く特徴的なイラストを描かれるという事でその2つを掛け合わせたパンケーキがコラボメニューとしてありました。

沢山の人がこのパンケーキを食べており、夢に出てきそうだなと思いました。

 他にも物語に登場するクリームシチューや紅茶など様々なメニューがあり、どれも美味しく全て食べることができました!食事以外では出演者の方々のトークショーやこの日だけの特別なショートストーリーの朗読など、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 イベント後ですが、このコラボカフェで展示されていたポスター(各種1点モノ)を販売する!ということでファン総出で取り合いになりました。私が狙っていたポスターですが、嬉しいことに購入することができました!とても嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、サイズがB1サイズということで約1mのポスターが後日家に届く予定です。飾る場所もそうですし、額縁も買わないとなあと思い調べてみたところ、相場が3000円くらいとポスターと同じ程度の値段がかかることが分かりました。痛い出費だなあ…と思う反面、せっかく欲しいものが入手できたのだから!という事で、相場よりも少しお高目な額縁を買ってみようかと思います。

 

2 Responses to “コラボカフェ”

  1. daisuke_takagi より:

    お目当てのポスターも無事に手に入ってよかったですね。B1サイズだと飾りがいがありますし、額縁にもこだわればさらに映えそうですね!

    • keigo_iwase より:

      コメントありがとうございます!

      そろそろポスターの発送をします!と連絡があったので早く額縁を選ばなければ、となっています…
      おしゃれな額縁、頑張って探します!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.