RSS Feed

大阪府を知る

2024 年 8 月 26 日 by kotaro_tanaka 2 Comments »

「本日の流れ」
1.システム開発

2.諸々

「本日の学び」

 先週に引き続き、システム開発に取り組みました。先輩社員の方と共に取り組んでおります。

 本日は、質問の際に要点をまとめ、どのコードについて、何をどういった手法で解決しようとしているのかをお伝えすることを意識いたしました。

 結果として、やはり、私が「課題解決できるのではないか」と考えていた手法と、先輩社員の方の考える手法は違いましたが、普段よりも多く、なぜそのような考え方になるのかをお話できたように感じております。

 明日からも、自分が何をどう考えたのかお伝えすることを心掛けます。


「海遊館」

 連休中、京都駅観光を終えた我々は、その足で、京都駅から大阪駅、海遊館の最寄り駅へと向かいました。

 乗り継ぎに手間取りましたが、そのことを予想した時間配分により、予定時間には間に合いました。水分補給のために買ったいろはすの蓋が緩く、カバンの中で小さな海を形成するハプニングがございましたが、今では笑い話です。

 我々は、入館可能となる時間まで少し待ってから海遊館に入り、順路に沿って歩いて行きました。順番に撮影するのではなく、好きに写真を撮るという方式が珍しく感じ、印象に残っております。

 途中、初のエトピリカに歓喜する場面や、マンタと思しき生き物やジンベエザメのファンサービスをありがたくいただく時間を経て、結局最後は足早になりつつ、観覧車から海遊館を眺めて、ホテルへチェックインしに向かいました。

 とにかく規模が大きく、驚きました。大阪に立ち寄られた際には、皆様も是非ご覧になられてみてはいかがでしょうか。

 次回はお好み焼き編です。

ジンベエファンサ
 

2 Responses to “大阪府を知る”

  1. nanako_mori より:

    海遊館とってもいい水族館ですよね~!
    中に吹き抜けの大水槽があってジンベイザメは大迫力です!

    >途中、初のエトピリカに歓喜する場面や
    カラフルなくちばしと可愛いフォルムに見とれてしまいます!
    大阪の水族館であれば他にもニフレルがおすすめです!

    • kotaro_tanaka より:

      >海遊館とってもいい水族館ですよね~!
      想像を軽く超えてくる水族館でした!!

      >大阪の水族館であれば他にもニフレルがおすすめです!
      少し調べてみました!展示テーマが素敵です。
      また大阪にご縁がございましたら、伺ってみようと思います。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.