RSS Feed

アート🖼

2024 年 8 月 26 日 by fuka_ota 6 Comments »

【本日の業務内容】
・朝礼
・電話対応
・自社製品の学習

本日は、新しい機能のQ&Aに回答し終えることを目標にしました。

結果としては、まだ回答し終えることができませんでした。

マニュアルやインシデントを確認して回答していますが、元請別の機能もあり苦戦しています。

インシデントで類似の問い合わせ対応がないかを確認をしていると、初めて知る内容のものが次々見つかり、その内容も併せてまとめていると時間がかかっています。

しかし、どのような問い合わせが多いのかを少しずつ把握できるようになってきているので、時間はかかっていますが、着実に学んでいきたいと思います。


Immersive Museum OSAKA(イマーシブミュージアム)というアート鑑賞に行ってきました🖌🎨

「鑑賞する絵画から、体感する絵画へ」というコンセプトで、壁一面にプロジェクターから絵画が映し出される空間でした。

ゴッホやセザンヌといった有名な画家の絵画が、360度映像で映し出され、座ってリラックスして鑑賞することができました!

映像によって引き込まれるので、飾ってある絵を鑑賞するよりも没入感があり、とてもワクワクしました。

私は絵の才能ナシですが、絵が描けたら楽しいんだろうなと思っています。

絵画であれば風景画や愛犬を描きたいですし、ポップなデフォルメキャラをiPadなどで描けるのもいいなと思います🖼

皆さんは絵を鑑賞するのと、描くのどちらが好きですか?

 

6 Responses to “アート🖼”

  1. kotaro_tanaka より:

    >有名な画家の絵画が、360度映像で映し出され
    映像で鑑賞できる絵はとても魅力的ですね!私も行ってみたくなりました!

    >皆さんは絵を鑑賞するのと、描くのどちらが好きですか?
    鑑賞は、興味はありますが経験がないので、私は描く方が好きです!

  2. koshiro_mori より:

    私も絵の才能ナシなので、鑑賞するほうが好きです。
    絵で自分の描きたいものを表現できると、とても楽しそうですね!

    Otaさんも一度描いてみると案外描けるかもしれませんよ!

    • fuka_ota より:

      コメントありがとうございます(^^)
      >絵で自分の描きたいものを表現できると、とても楽しそうですね!
      絵が描ける方は、色彩から構図まで上手ですごいですよね!頭で想像できているんですかね
      >Otaさんも一度描いてみると案外描けるかもしれませんよ!
      何度かチャレンジしたのですが、壊滅的バランスでした…

  3. nanako_mori より:

    私は両方も好きですが、最近は鑑賞することの方が多いです!

    最近だと高岡市美術館に行ったのですが、現在行われている企画展がとてもよかったのでぜひ行ってみてください~!

    • fuka_ota より:

      コメントありがとうございます!
      >高岡市美術館に行ったのですが、現在行われている企画展がとてもよかったのでぜひ行ってみてください~!
      とても気になります!高岡市美術館に訪れたことがないので、今年中にいきます

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.