RSS Feed

有名店

2024 年 8 月 26 日 by daichi_kanamori 2 Comments »

本日は以下の業務を行いました。

・標準テスト(Web)
・DB課題

午前は先週末に作成した資料の内容で、確認したい点や、検証方法が分からない点を解消する作業を行いました。

午後からはDB課題に取り組みました。
新人研修の際に学んだ内容を思い出しながら、足りない知識は自分で調べながら作業を行いました。
テーブルの数が膨大なので、取得したい値をどこから取り出せば良いか探すのにかなり苦戦しました。


昨日は富山の有名ラーメン店「貪瞋痴」に行き、「白醬油ラーメン」と「煮干しラーメン」をいただきました。
両方とも最高に美味しかったのですが、個人的には煮干しラーメンの方が、煮干しのえぐ味や苦みが一切ないスープで好きでした。
店内には、千鳥のノブさんや歌舞伎の中村勘九郎さんなどたくさんの有名人のサインがありました。サインの数は富山1だと思います。
11時半頃には、30人以上の大行列ができていたので、土日は11時前に行くのがおすすめです。

 

2 Responses to “有名店”

  1. shinya_kamoi より:

    >取得したい値をどこから取り出せば良いか探すのにかなり苦戦しました

    テーブル数多いですが、実際に使うのはごく一部のテーブルだけなんですよね~!テーブルの役割さえ分かってしまえば、抽出はすんなりできると思うので頑張ってください!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.