RSS Feed

ギョウザ

2024 年 8 月 27 日 by daichi_kanamori 4 Comments »

本日は以下の業務を行いました。

・DB課題
・所属課での定例会

本日は朝から昨日に引き続き、DBの課題に取り組みました。
内容がだんだん難しくなっており、昨日に比べて解くスピードがかなり落ちました。焦らずに1つずつしっかり理解しながら進めます。
昨日と変わらず、取得したい値がどこにあるのか探すのが大変でした。
明日は、議事録作成、DB課題のレビュー後の修正、課題などやることがいつもより多いので頑張りたいと思います。


私は最近、餃子にはまっています。
丸源ラーメンで餃子を酢胡椒で食べたのがきっかけです。
ラーメンを食べに行くと、大体チャーハンかチャーシュー丼を共に頼むことが多かったのですが、今は餃子を頼みます。
最近、かなり胃もたれしやすくなってきた気がするので、脂っこいチャーシューやチャーハンから距離を置くいい機会です。

餃子が美味しいお店があれば、教えてください!

 

4 Responses to “ギョウザ”

  1. yu_matsutani より:

    餃子良いですね!!
    お店の餃子はあまり詳しくないのですが、
    また中華屋さん行きましょう!笑

  2. kaori_okada より:

    餃子と言えば金沢の第七ギョーザじゃないでしょうか…!
    ご存じなければ一度行ってみてください(^O^)

    お店ではないですが…
    冷凍餃子だと味の素の「生姜餃子」と大阪王将の「肉汁爆弾餃子」がガツンと系で美味しいです!見つけたらぜひ!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.