RSS Feed

🍇🍵

2024 年 8 月 28 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日もノベルティのタグデザイン業務を行いました。

午前はメインイラストの修正を行いましたが、
制作中のものと題材の印象の違いの原因を見つけることに苦戦しました。

印影やオブジェクトにつける効果によって変化するのか
検証を何度も行いましたが、意図した結果が出ず、作業が滞ってしまいました。

午後は先輩社員の方々に現状の共有と相談を行い、
制作中のものの懸念点や改善方法についてアドバイスをいただきました。

お話をすることで曖昧なものが具体的なアイデアになり、
今後の作業方針を立て直すことができました。

課題点を言語化することですべきことが明確になるので
悩んだときは作業の滞る原因の言語化を積極的に行い、進めていきます。


8月はコメダ珈琲店で普段食べないものに挑戦しました☆ミ
いつもは決まったものばかり注文するので、チャレンジャーデビューです。

1つ目はシャインマスカットのシフォンケーキです🍇

期間限定という言葉に惹かれて注文しました。

クリームやスポンジの全てに果実が使用されているので、
爽やかな味を最後まで飽きることなく楽しむことができました!

☕ ☕ ☕

2つ目は抹茶味のかき氷です🍵

ミニサイズを注文しましたが「逆写真詐欺」に遭い、
予想よりも大きいかき氷に、トッピングなしで注文したことを後悔しました(。_。)

一度はトッピングのある豪華なかき氷を食べてみたいので
もう少し暑さが続くなら、9月までやっていそうなお店を探そうと思っています🍧

皆さんは飲食店で決まったものを注文しますか?
それとも気分に合わせて様々なものを楽しみますか?

 

2 Responses to “🍇🍵”

  1. nanako_mori より:

    >皆さんは飲食店で決まったものを注文しますか?
    お店によって決まったものを注文するか、気分で選ぶか変わります!
    お寿司屋さんだったらいつもの好きなネタばかり頼んでしまいます…!
    motojimaさんはどっち派ですか?

    • ayuka_motojima より:

      Moriさん、コメントありがとうございます。

      >お寿司屋さんだったらいつもの好きなネタばかり
      お寿司は自分の中での定番がある程度決まっていますよね◎

      私はどのお店でも基本的に決まったものばかり頼みます^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.