RSS Feed

🍙

2024 年 8 月 30 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日もノベルティのタグデザイン業務を行い、
今回は実際に印刷をして各デザインを確認をしました。

紙媒体になるとモニターで見ていたイメージと異なる点がいくつかありました。

特にモニター上と印刷されたもので色が異なりますが
実際に入稿するとまた違った見え方になるため、
カラーチャートを見ながら入稿時に狙った色が出るようデザインをしていきます。

また、別の構図でのデザイン案の作成も行いました。

各色のバランスを考慮した不規則な柄を複数作成し、
メインイラストとのバランスを見比べながら修正を繰り返しました。

来週は各要素の構図が確定後、色の調節を行うため
期限内により良いデザインにまとめられるよう、頑張ります。


久しぶりのフォーラスで「ほのむすび」というお店を見つけたので、行ってみました🍴

おむすび専門店で郷土料理を楽しめるそうです🍙
私は「いくら」のおむすびに惹かれ、副菜とめった汁のセットで注文しました。

おむすび1つでも満足感のあるセットで、とても美味しかったです😋

🍀 🍀 🍀

「めった汁」が郷土料理という事実を初めて知りました。
幼少期から身近にあったからか、何故か全国にあると思っていました(笑)

めった汁はサツマイモを使うことが特徴のようです🍠
豚汁との違いがあまりわかっていなかったので、今回で地元に関する知識が増えてよかったです◎

久しぶりの郷土料理に、あたたかくて懐かしい気持ちになりました^^

2025年2月28日までの期間限定出店のようですが
能登応援もしているので、おむすびが好きな方はぜひ訪れてみてください!

 

2 Responses to “🍙”

  1. shinya_kamoi より:

    いくらが入ったおにぎりは贅沢ですね~!
    私は寿司のネタの中でいくらが一番好きなので一度は食べてみたいです!

    • ayuka_motojima より:

      Kamoiさん、コメントありがとうございます。

      >一度は食べてみたい
      学生時代はコンビニで売られていたいくらのおにぎりを食べていたので、もしかしたら身近にあるかもしれません^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.