RSS Feed

燕三条

2024 年 9 月 2 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日はDB研修を行いました。

 本日で2週目に突入したこの研修ですが、土日にしっかりと休むことができたので、普段よりも集中して課題に取り組むことができたように思えます。また以前解けなかった課題についても今振り返って見てみると分かるようになっており、しっかりと知識が身についていることを実感します。

 この後も課題を解き進めるだけでなく、以前解いた問題を振り返り更に知識を身に付けたいと思います。


 先週の金曜日の夜に私の大好きなラーメン屋、「SpartanZ」に行きました!基本夜は営業していないのですが、金曜日の夜だけたまに営業しており、また夜営業がある日は普段食べることのない限定メニューがあるのでそれを目的に行きました。

 今回食べたのは”Z式燕三条”というメニューです。このラーメンは新潟の燕三条のご当地ラーメンである、「燕三条背油ラーメン」をSpartanZ風にアレンジしたもので、ラーメンには沢山の背油が浮いておりとても高カロリーなものでした。背油の量は調整できたのですが、私は絶対に多めが良かったので多めで注文しました。

 背油多めという事でとてもインパクトのある味かと思いきや、想像以上にあっさりしており、優しい味わいでとても驚きました!無添加無化調ということで素材本来の旨さだけを感じることができとても美味しかったです!あまりの美味しさに替え玉をしましたが、その替え玉も一瞬で食べてしまうくらいずっと食べていたい味わいでした!

 今月は夜営業が無いそうなのですが、最近は限定メニューばかり食べていたので、久しぶりに原点の塩を食べに今月も行きたいと思います!

 

2 Responses to “燕三条”

  1. fuka_ota より:

    >想像以上にあっさりしており、優しい味わいでとても驚きました!
    写真はとても濃そうなのにあっさりしているんですね!

    Iwaseさんは、限定と塩どちらが好みですか?

    • keigo_iwase より:

      コメントありがとうございます!

      無化調無添加ということで、素材のみの味というのがあっさりとした味の決め手かもしれません!
      私は塩が好みです!このお店の塩味は富山県で一番だと思ってます…!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.