RSS Feed

冷めん🌶

2024 年 9 月 2 日 by fuka_ota 2 Comments »

【本日の業務内容】
・朝礼
・電話対応
・自社製品の学習

本日は、電話対応と自社製品の学習を進めました。

対応できる電話がいつもより多く、似たような回答を行うことも多かったのですが、お客様によって伝え方を工夫することを意識しました。

同じような問い合わせでも、相手の状況に合わせて伝えることで、納得してくださることがあったので今後も意識して取り組んでいきます。

また、先輩社員の方からのアドバイスで「どの画面が表示されているのかを順を追って確認する」ということを教わりました。

相手の画面が見えないので、相手がどこまで進んでいるのか確認をして早くなりすぎないようにしたいと思います。


韓国料理の「プングム」というお店に行きました。

ランチメニューが15種類ありとても迷ったのですが、冷麺が食べたい気分だったので2種類の冷麺が食べられる「半々冷麺とプルコギ」のセットを注文しました🌶

ビビン麺・水冷麺という冷麺のセットでどちらも初めて食べる料理だったので楽しみにしていました”(-“”-)”

外国人の方が経営されているお店で本場の味付けだったのか、ビビン麺は美味しかったのですがかなり辛かったです!

水冷麺はさっぱりした味だったので、交互に食べることで食べきることができました。

韓国料理は美味しくて好きなのですが、量が多く辛めで、食べきるまでに時間がかかってしまいます。

皆さんは、和食や中華など何料理を食べることが多いですか?

 

2 Responses to “冷めん🌶”

  1. koshiro_mori より:

    本場の韓国料理は辛めのイメージがあります!

    >皆さんは、和食や中華など何料理を食べることが多いですか?
    私は中華が多いです。他の料理よりも選択肢が多いところが魅力です!

    • fuka_ota より:

      Moriさんコメントありがとうございます。
      >私は中華が多いです。他の料理よりも選択肢が多いところが魅力です!
      中華美味しいですよね!今年は、テーブルの回る中華料理店に行きたいので訪れたらまたブログ更新します(^^)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.