RSS Feed

👨🏻🍳

2024 年 9 月 2 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

本日もノベルティのタグデザイン業務を行い、
表のデザインを確定するためにデザイン案の修正をしました。

提案したいデザイン案が4つあったため、
印刷後も見ながら微調整を行い、課の先輩社員の方々に提案を行いました。

それぞれの案で考えたことや表現したいことを伝え、
それらの中から1つのデザイン案に絞ることができました。

提案を行う中で、込めた思いや考えを言語化する難しさを感じました。

デザインは抽象的な部分もあるため、
抽象的なものをどれだけ伝えられるかで説得力が変わると思います。

制作中の熱量を言葉でも明確に伝えられるよう、言語化の練習をしていきます。

明日以降の作業方針も決まったため、
スケジュールを確認しながら着実に進めていきます。


週末は実家で父特製のお好み焼きを食べました😋

昼過ぎに実家に着く予定だったのですが、
朝9時前から下準備をしてくれていたようです^^

その時刻に無理やり起きた私とは雲泥の差です(^^;

大皿からはみ出す勢いのお好み焼きは、いつも通り美味しかったです◎

🍳 🍳 🍳

私の家のお好み焼きは、ほぼ100%の確率で父が作ります。
理由は不明ですが、フライパンが重いか、こだわりがあるかの2択だと思います。

幼少期から食べていた父の手料理は炒飯とお好み焼きで、
私の中でこの2つは父の定番料理という認識です。

なかなか味が再現できず、フライパンも重いので、
次に実家に寄るときは炒飯をお願いしようと思います✌🏻

 

2 Responses to “👨🏻🍳”

  1. fuka_ota より:

    >幼少期から食べていた父の手料理は炒飯とお好み焼き
    私の父も、炒飯をよく振舞ってくれます!お決まりなんですかね?(笑)
    Motojimaさんは、得意料理はありますか?

    • ayuka_motojima より:

      Otaさん、コメントありがとうございます。

      >私の父も、炒飯をよく振舞ってくれます!
      「どの家庭でもお父さんの得意料理は炒飯説」が浮上してきましたね…

      >得意料理はありますか?
      「ナスのチーズ焼き」か「チーズインとんかつ」が得意かもしれません^^

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.