RSS Feed

🍐🐇

2024 年 9 月 5 日 by ayuka_motojima 2 Comments »

昨日に引き続き、ノベルティのタグデザイン業務を行い、
裏面のデータ作成を進めました。

午前は、限られた文章でも内容が伝わることを第一に素材作成を行いました。

サイズ調節をした際につぶれる点などを考慮しきれず、
修正作業を繰り返すことになったため、配置を確認しながら取り組みました。

午後は、4パターンのデザイン案の作成・印刷を行いました。

裏面は正しい情報を伝える役割を担っているため、
記載すべき内容の中で、優先順位をつけて取捨選択することに苦戦しました。

画面上での作業に没頭しすぎると、
実寸大とのギャップが大きくなることが懸念されたため
実際のサイズと同じ大きさを画面でも再現しながら作業を行いました。

実際に印刷をしたものと比較してみると、
大きな差はなかったものの、文字の大きさや余白の感じ方が少し異なりました。

デザイン・内容のどちらもご指摘をいただいたため、
明日は内容の見直しと修正作業を進めます。


私の祖母は、会うたびに「何か欲しいものはないか」と聞いてくれます👂

基本的に「大丈夫」と答えているのですが、
お盆中は加賀のブドウを3房、先日は呉羽梨を2個分けてくれました🍇🍐

孫の好物を今でも覚えていてくれて嬉しいです(*^^*)

🎀 🎀 🎀

なんとかなるだろう精神で梨を剥いてみると、無残な姿に変貌してしまいました。

手先は根っからの不器用なので、この結果は想像の範疇です^^

調べてみると包丁の持ち方から間違っていました。
家庭科の授業でりんごを剥いた記憶があるのですが、おかしいですね…。

1個目の梨を教訓に再チャレンジをしてみると
思いのほか順調だったので、ウサギのように切ってみたりもしました☆彡

とても食べにくかったのですが、可愛いので良しとします🐇

今回の梨チャレンジで、包丁さばきが少しだけ成長していることを祈ります…

🐇 ミッフィープレート × ウサギ梨 🐇

 

2 Responses to “🍐🐇”

  1. yu_matsutani より:

    素敵なおばあちゃんですね!
    ウサギ梨とっても可愛いです^o^
    私はあきらめて剥かずに食べているので、十分に器用だと思います!笑

    • ayuka_motojima より:

      Matsutaniさん、コメントありがとうございます。
      お褒めの言葉、とても嬉しいです(*^^*)

      >剥かずに食べている
      剥かなくても美味しさは変わらないですよね!
      りんごだと、丸かじりしていた時期もありました(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.