RSS Feed

CD

2024 年 9 月 5 日 by keigo_iwase 2 Comments »

 本日はDB研修を行いました。昨日で一通りの課題に取り組めたという事で、本日は頂いたレビューを基に修正作業を主に行いました。

 レビューの内容を見てみると、不注意で書き忘れているものだけでなく、完全に問題文を理解できていないものもあり、まだ理解しきれていないと感じました。不注意で書き忘れていたものについては今後も意識的に注意し、問題文を理解できていなかったものについてはコードを書く前に何を求められているのかをしっかりと考え、まとめてから作業に取り組むよう心掛けたいと思います。


 皆さんはCDを購入されますか?

 最近はストリーミング配信が主流となり、サブスクで音楽を聴く機会が増えていると思います。そんな世の中ですので、CDの売り上げは年々減っているという話もよく聞きます。かくいう私もApple Musicに契約しているので、ストリーミング配信されている音楽をよく聴きます。

 ですが、私はストリーミング配信されていてもCDを買うことがあります!多いのか少ないのか分かりませんが、今年は既に8枚購入しています(昨年は20枚程購入していました)。最近のCDは売れる枚数が少ないことから購入特典を付けることが多く、ステッカーであったり、クリアファイルであったり、アクリルキーホルダーであったりと様々な特典が付いてきます。

 私はCDが結構好きで、CDジャケットにこだわりがあるものや、歌詞カードにこだわりがあるものなど、そのアーティストの世界観がそこに詰まっていると感じます!結局ストリーミング配信されるものばかりですので実際にそのCDで聴くことはあまりありませんが、中身の音楽ではない部分に注目してみると、よりそのアーティストの解像度が高まり楽しいかもしれません!

 

2 Responses to “CD”

  1. yu_matsutani より:

    >今年は既に8枚購入しています
    かなり多いと思います!

    >購入特典を付けることが多く、
    初耳でした!!
    そういう楽しみ方も良いですね^o^

    Iwaseくんは、どんな特典が1番買いたくなりますか??

    • keigo_iwase より:

      コメントありがとうございます!

      収集癖があるため、好きなアーティストのCDであれば買ってしまい、いつの間にか沢山のCDが家にあります…
      私はメガジャケと呼ばれる、大きなCDジャケットが付いてくる特典が好きです!またスマホの裏にステッカーをよく入れるので、ステッカー特典も捨てがたいです!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.