RSS Feed

昆布水

2024 年 9 月 6 日 by daichi_kanamori 6 Comments »

本日は以下の業務を行いました。

・レビュー後の修正
・DB課題(追加課題)

レビュー後の修正では、複数のテーブルを紐づける値が足りていないことや、そもそも問題文を違った解釈で捉えていたことが要因の修正が多かったです。

追加課題は、実際のインシデントをもとにしたものや業務でよく使用するテーブルやカラムを把握するためのものがありました。クエリを作成する上で、ほしい値からどのテーブルを使うべきなのか、どの値でテーブルを紐づけるか、意識することが改めて重要だと感じました。


先日、人生初の昆布水つけ麺を「自家製麺 らーめん てしお」にていただきました。
最初に昆布水を一口飲んでみました。昆布水は名前の通り、昆布の風味がするトロっとした水でした。
醬油のつけ汁は昆布水が加わることによって完成されます。
昆布水が加わるとちょうど良い塩分濃度になり、昆布の旨みがプラスされ、非常に美味しかったです。
最初から完成しているというわけではなく、食べていくうちにどんどん完成されていくという新しい感覚のラーメンでした。

 

6 Responses to “昆布水”

  1. shinya_kamoi より:

    >食べていくうちにどんどん完成されていくという新しい感覚のラーメンでした

    珍しいラーメンですね~!
    横にあるのは薬味ですか??

  2. yu_matsutani より:

    すっごく美味しそうですね!!
    今まで出会った中で、Kanamoriくんが1番ラーメンに詳しいと思うのですが、どこから情報を入手しているんですか??

  3. kai_tatsuo より:

    この前昆布水つけ麺目当てで行ったのですがメニューになかったです!
    日によってメニューが違うんでしょうか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.